FC2ブログ
.
オレが発信したことに対して1人でも多くの人がいいって言ってくれるんだったら
オレは胸を張って、偽善者だと思われることでもやり続けたいな。



上地のこの言葉が自分には衝撃的だった。
ずーっと、強烈に頭に残ってた。

ブログ・オブ・ザ・イヤーの受賞式のインタビューを見た時
またこの言葉を思い出した。

受賞式直前に持ち上がったブログ炎上事件。
ちょうどあの頃つる兄とノクのブログで起きてしまったこと。
自分のブログのコメント欄に規制がかかってることも、きっと知っていたはず。
でも、いつも上地は全て知っていて知らない無垢な状態でいようとする。

あれほどの膨大なコメントを「全部読んでる」と言い切る。
本当に読めているかどうかじゃなく、自分にとって大切なみんなからの手紙を全部読みたいから、そんな自分の気持ちを伝えたいから“全部読んでる自分”って決めてる。
「みんなのコメント見て前向きになれる」、「エネルギーもらえる」と伝え、
「そんなふうに言葉を使って欲しい」と訴える。

たとえそれを偽善だと言う人がいても、それ以上に元気に笑顔になってくれる人がいるなら、自分への評価なんて関係なく胸を張れると・・・


お互いに大人の汚い部分をたくさん見てきた中で、雄輔は、ああいう大人にはなりたくない、せめて自分だけは純粋でありたいと願って、ずっと変わらず無邪気に、天真爛漫に生きてきた。

ともに家族として政治の世界に関わってきた孝ちゃんの言葉。

どうしてそこまで頑なに純粋であろうとするのか、純粋でいられるのか・・・
そうすることで確実に周囲を大きく変えてきた上地自身、よくわかっていないのかもしれない。


頑張ったり何かしよーとすると、もしかすんと邪魔をしたりよく思わない人が出てくるかもしれません。
なんで?て思う事も。
火のない所でさえも煙が出る事も。
でも絶対自分のその純粋な気持ちだけは忘れないで

人それぞれ持ってる
色も形も大きさも違う
自分の中のピュア心。
自分の中のそれを信じて自信持って負けないで。



並大抵ではない“複雑”を受け入れながら“シンプル”でいることの大切さを届けようとする。
押し寄せるような侵食をかわしたり、はねのけたりしながら頑なに純粋でい続けようとする。
いつか言っていたように、どんな時も変化することなく
進化し続けようとする上地。

「本当にそんなことが出来る人がいるんだろうか・・・?」
上地の存在を知るまでは、その発想すらなかった私にとって
上地雄輔の生き方はやっぱり奇跡なんだ。



よく聞かれるんだけど、苦労したと思うような時期ってほんとにないんです。

失敗はあるけど、後悔することがないから、悩んだことも忘れちゃうのかもしれない。


“笑っていいとも”に出演したときも、「辛い」という字が「幸」という字と混同してしまう程に「辛かったことが思い当たらない」と言っていた上地だけど、
下積み時代に悩んで辛かったことも
芸能界という特異な世界で傷ついたり落ち込んだりしたことも
周りにいる人たちは知っていて覚えているのに
上地は忘れてしまえる。

人は自分が傷ついたり、嫌な思いをした時、もうこんな思いをしたくないと、それを記憶に残す。
これは生きていくうえで、危険を回避するために脳が備えた本能に準ずるものだと思う。
だけど、上地はそういった負の感情は危険を顧みず忘れようとする、忘れることが出来る強さを持ってる。
また傷つくことを恐れて自分の心の扉を狭めてしまうくらいなら、
つまらない計算をして純粋でいられなくなってしまうなら、
どんなことも、そのつど受け止めてはねのければいいという強さを・・・


何も隠さず自分の全てで人に向かい、その人の笑顔と幸せを願う上地。
いつも明るく、強く、前向きに、純粋に・・・・

でも、逃げることなく、見ないふりすることなく受け止めてる。
落ち込んだり傷ついた自分も、人の醜さ、弱さも、世の中の汚さも・・・・

何も隠してないはずの“上地雄輔”に時々見える真実は
偽るために隠した嘘ではなく
“上地本人が決めた上地雄輔”になるための強い意志。

偽善だと言われることもいとわず、純粋で在り続けようとする強さ。
傷つくことも失敗も恐れず、マイナスな自分を忘れてしまえる強さ。

自分のことを頑固だと言い切る上地は、
自分が決めた自分自身を決して曲げることなく、
そうあることを決して諦めることなく
さらに強く、大きくなっていく。


ただ“良い人”だから好きなんじゃなくて
純粋だから「守ってあげたい」んじゃなくて
上地のそういう強い生き方とスケールの大きさに惹かれて
“人としての可能性”に希望をもって、勇気付けられて
多くの人が“上地雄輔”を応援したいと思うのかもしれない。


 
サンタクロースになりたいと言った上地は
きれいな星空を眺めながら少し感傷的になったのかもしれない。
上地にとって“上地雄輔”であり続けることよりも、サンタクロースになることのほうが、ずっと楽に幸せになれるはずだから・・・・

サンタクロースになりたい
アンパンマンになりたい
アンパンマンに必要とされるジャムおじさんになりたい

そんなことをいつも心から望んでる上地。

上地の望みは
ただみんなを笑顔にしたい。
みんなが元気に、幸せになって欲しい。
それが出来る自分でありたい。
そして、そんなふうにみんなのことを愛してる自分がココにいるってことを知っていて欲しい。
ただそれだけなんだ。

他に何が欲しいわけじゃないのに
誰に迷惑をかけるわけじゃないのに
世の中にはそれを許さないものがたくさんある。

そして上地は、それをちゃんと知ってる。 
嫌と言うほど思い知らされることもある。
 
「なんで・・・?」

時々そんな思いを神児遊助でつぶやくこともある。

だけど上地はこっちの心配をよそに、いつも“上地雄輔”として進化し、突っ走っていく。

周りに惑わされること無く、何かに侵食されること無く、
自分が決めた“上地雄輔”をめいっぱい生きていく。
 

だから


応援しないでなんて、いられないんだ。





また上地に気付かされた。


“上地雄輔”に惹かれる理由。
 
 
スポンサーサイト



2009.02.19 Thu l 上地雄輔 l COM(53) TB(0) l top ▲

コメント

上地の強さはハンパない
サンタクロースの記事は切ないですね。

・・・ゆうちゃんはもう私のサンタクロースだよ♪
・・・サンタクロースなんて、さすがゆうちゃん可愛い発想だね♪

みたいなコメントがぼんやり目に入ったときはちょい哀しかったです。
そうじゃないだろっ!と思わずつっこみたくなりましたが、きっと上地はそういうコメントもニコニコしながら読むんだろうなと思います。
みんなが上地のことを想って書いてくれてることがきっとわかってると思うから。

ホント、いろんなことを分かってる人なんだと思います。
何がキッカケで上地がそういう強い人なんだと気付いたのかは忘れてしまったけど、気付いたときは「この人って凄いな」と感動したもんです。

もし、上地が本当にサンタクロースだったら、きっとこんなにみんなから応援されることはないんでしょうね。
少なくとも、ブログをずっと読み続けてる人は上地がいろんなわずらわしい事を飲み込んで頑張ってることを知ってる。
悩んだり、哀しんだり、もどかしかったりするだろうに、そんな時こそ自分に言い聞かせてるかのように、同時にみんなにもエールを送るようなブログを書いたり・・・。

そういう人だからこそ「ひまわり」や「上地雄輔物語」やドラマやバラエティetc.のプレゼントを受け取るとき、私たちは笑顔になれるし、感動するし、大事にしようと思えるんですよね。

この人にはホントに幸せに過ごしてほしいと願わずにはいられません。
上地の強さと優しさは、人としてホントに憧れます。
2009.02.20 Fri l ある. URL l 編集
ほんと パネーぞぉヽ(`▽´)ノ
睦月さん こんにちは ヽ(・∀・*)
お久しぶりでうれしーーいっ(((>▽<*)))ィヤッホーイ

サンタの記事を読んだ時、「あ。また何かくるの?(・∀・;)」 とは思ったけど、
不思議と以前のような心配は感じませんでした。
心配しなくはないんだけど、それよりも 「ファイトッヾ(>ー<*)」 って
背中をパンしてあげたいような気分だった。

睦月さんの言う 『奇跡みたいな上地雄輔の生き方』 を、
わたし以前はもっとモロく感じてた。
彼の純粋な部分が、いつか何かの拍子にパンって弾けて壊れてしまうんじゃないかって恐かった。
でも上地くんを見ていて、睦月さんの記事を読んでて思った。
純粋さって並大抵の強さで、そして固い決意もないまま持ち続ける事なんてできるもんじゃないんだね。

ブレークの理由を尋ねられ、「世間の人が思う上地雄輔と、僕が思う上地雄輔が近いから!」 と返したのを見た時、
どこまで自分を冷静に見れてる人なんだろって感心しつつ、
『近い』んだけど『同じ』ではない、その余白の部分のことを思った。

変わらないために、ありのままでい続けるために、大きく強くなっていく。
本当に奇跡だよね(´ー`)

世の中の一部の大人たち( ̄ー ̄*)
わかってないな。
上地ファンの心かき乱したきゃ、そんな事じゃ無理だよ。
だって彼のファンが望むのは、何より彼の幸せであり、
上地雄輔として存在し続けてくれることだもん。
きっと上地くんが皆に望んでくれること、そのまんまだよね。

上地くんを見ていて睦月さんが気づかされたこと、
睦月さんの記事を読んでわたし気づかされた気分です。

毎度ありがとうね 睦月さんっ♪ヾ(´ー`*)
2009.02.20 Fri l ニモ. URL l 編集
何か・・・感動しました。
初めまして。偶然このブログに辿り着き拝見させて頂きました。いきなりコメントさせて頂く失礼をお許し下さい。
私はファンの中でもかなり新参者で、昨年から「羞恥心の中の1人」ということで注目はしていたんですが、嵌ったのは今年になってからです。
今は睦月さんも仰るとおり「こんなに芸能人に嵌るとは思わなかった」状態です。
トシがトシだけに、周りにも隠してひっそりファンをやっています(笑)。
だって、「どこがいいの?」って聞かれると、答えに困るんですもん。「全部!」なんて言うとあまりに軽すぎるし・・・。

でも睦月さんの文を拝見していて、自分の心の中が自分で初めてわかったというか・・・おかしな表現ですけれども・・・こんな風に表現できてしまうなんてスゴイですね!!

私は毎日上地君のブログを見ていて、物の見方、というか、同じ出来事があっても「そんな角度からそんな風に見ることができるんだ~スゴイな~」って感心することばかりで。
特に最近のブログにあった「起きた出来事(恐らくあまり良いことではないこと)が自分にとって大きいか小さいかを決めるのは自分自身」って言葉には衝撃を受けました。本当にこんな風に考えられたら怖いものなんか何もないんじゃないか、と。
そんな風に考えられる上地君を心底スゴイと思いました。

>>人は自分が傷ついたり、嫌な思いをした時、もうこんな思いをしたくないと、それを記憶に残す。
これは生きていくうえで、危険を回避するために脳が備えた本能に準ずるものだと思う。
だけど、上地はそういった負の感情は危険を顧みず忘れようとする、忘れることが出来る強さを持ってる。
また傷つくことを恐れて自分の心の扉を狭めてしまうくらいなら、
つまらない計算をして純粋でいられなくなってしまうなら、
どんなことも、そのつど受け止めてはねのければいいという強さを・・・

この部分、涙が止まりませんでした。
何か上手く文にまとめられません~。ゴメンナサイ。また時々越させて頂いてもいいでしょうか??
それにしても色々考えながら聴くと「ひまわり」の歌詞・・・本当に奥が深いし、改めて考えさせられます。長々と失礼しました。
2009.02.21 Sat l ぴよまる. URL l 編集
感動しました!
タイトルで軽く
『感動しました!』と
いいましたがそんな軽い意味ではありません。
私は上地さんの大ファンです(*^_^*)
今までこんなに
芸能人を好きになったことがありませんでした。ですが上地さんは
違いました!みんなに
勇気を与えてくれる素晴らしい人ですよね☆
最近上地さんと木下優樹菜さんが付き合ってる?と噂になり優樹菜ちゃんが好きですが
嫌でした(>_<)ですが
睦月さんのブログを
読んで気持ちが変わりました!
上地さんがホレた人なら
間違ないですよね♪
もし上地さんと優樹菜ちゃんが結婚したら
上地さんみたいな
子どもが生まれまた汚れてない大人になってくれると思います(^-^)
だったら私も応援しなきゃと言う気持ちになりました(^O^)/
ありがとうございます☆
2009.02.22 Sun l ちひろ. URL l 編集
初めまして☆
たまたまこのブログを見つけ、あまりの衝撃についコメントしちゃいました!

私も上地くんファンです。
同じくこんなに芸能人を好きになったのは、上地くんが初めてです。

好きといってもたぶん恋してる訳でもないし、顔・性格・演技・笑顔どれも好きだけど、好きな理由が説明できないし…。。
また、上地くんのブログを読んですごい何かを感じるんだけど、それが何かもわからないし、感想も上手く表現できない…。。

こういうふうに表現できない自分の中の歯痒い気持ちを、見事代弁してもらったような感じです!

睦月さんの語彙力というか、表現力というか、尊敬します!!
そして感謝です!!
ありがとうございます!!

読んでてなぜか自然と涙が出てきました(;_;)

この睦月さんのブログ、是非上地くんのファンの皆さん全員に読んでもらいたいと思いました。
きっとみんな共感できるでしょうね☆

このブログ見つけられて、本当に良かったです!!
これからも見に来ますので、こんな私ですがよろしくお願いします(^^)
2009.02.22 Sun l コットン. URL l 編集
感涙、、、、です、、、。
睦月さま、初めまして。
上地くんを知って、今まで見たこともなかった
空を見上げるようになった如月です。

「上地雄輔”に惹かれる理由」を
こんなに的確に表現できる
睦月さまの文章力に感動です!
あまりの感動に、、、
6月、最初から全部読んじゃいました
(すみません、、、ドラマ解説はとばしました)

もう!
最高です。同感です。嬉しいです。
「こんな場所があったんだ!見つけた~!」
って感じです。
本当にありがとうございます。

昨日のブログ
上地くんやっぱり怪我してたんですね。
人に気使われたり、心配されたりするのが苦痛な
上地くん、らしいです。

「えっ?もう上地くんだけクランクアップ?」
てぐらい、、、たぶんちょこっとしかでてないであろう
クローズⅡ
本当はもっとたくさん出たかったんだろうな~
「上地雄輔」って名前で賑わいだし?
なんて、あの時は思いましたが、

『応援し続けてくれてたその仲間達への感謝の気持ち』と
『オイラはオイラを曲げねー逃げねー負けねー』
って戦った作品
一作目とはすっかり環境が変わってしまった今の自分、
色々葛藤あったんだろうな~
ちょっとしか出てなくても、上地雄輔をしっかり感じたいです。


睦月さんが好きな「自転車ジョニーのお話し」
品川さんのところ2007年11月5日に続きがあるの
読まれましたか?
上地くんかわいいです。

私は「上地雄輔物語」は
上地くんが”小さい頃、自宅ではなく
毎日いろんな家に帰っていた。”
ってところに胸キュンしました。
(胸キュン_て死語?  はい私おばちゃんです)
「夜遅くに親が迎えに来て頭をぺこぺこさせて連れて帰る、、、」
「ぺこぺこ」_ですよ、、、
小さいながらにいっぱいいっぱい気使ったんだろうな~って、、、、
この頃から上地くんの空気読むカンは培われていたんだろうな~って

すみません、全然旬の話題でなくて
過去記事読んで舞い上がりました~

長々ととりとめもなく失礼しました





2009.02.23 Mon l 如月. URL l 編集
睦月サン、こんにちは♪
お久しぶりです。

ゆ-すけは、良い時間を過ごしながら、また私達に素敵なものを届けてくれていますね。
(*^ー^*)

私が感じるゆ-すけの魅力って、心は自由に宙を漂っている様で、生き方は軸がブレずに揺るぎない所。
決して頑なじゃないんですよね‥。


今まで何度となく、彼に驚かされて来たけど、普通、この手の驚きって「こんな面もあったんだ~」な感じだけど、ゆ-すけの場合、今まで凄いって思ってた部分が更に凄くなるって言うか‥
雪だるま式に、どんどん大きくなる。

本っっっ当に凄い!!! 

その彼が、私達に向けて、色んな言葉、表現を使いながら、ずーっと同じ事を呼び掛けたり、励ましたりしてくれる事も嬉しいし。


加えて、あの風貌。仕草。
ヾ(≧▽≦)



睦月サンの言葉に感動された方も、どんどん増えてますね(^^)

ゆ-すけの生き方がブレないから、皆、同じ姿を見てて、同じ想いを胸に抱えてるんだと思うんです。
ただ、それを表現するのは難しい(ーー;)

だから、睦月サンのピシャリと填まる言葉を見ると、感動するんですよね~。

睦月サンも、雪だるま式に凄さを増す一人ですよ!
2009.02.23 Mon l natsuco. URL l 編集
natsucoさーん 乗っからせてください(´∀`;)
natsucoさんに同感!ヽ(=_=)

実はわたしホントつい最近、ここの『ランキング』のとこ知って見たんですよね。

び、ビックリしちゃった・・・・(=_=;)

睦月さんのブログ、こんっな有名だったんだ!∑( ̄□ ̄;)

って思うのと同時に、
『そりゃそーだわっ』ってめちゃくちゃ納得!!(≧▽≦*)

睦月さんも誰かさんと同じく♪評価なんて気にはしてないのかもしれないけど、
一ファンとしては、やっぱり嬉しかったです♪
(なんかエラソウにしゃしゃり出てごめんなさい;;)

で、時折過去記事読み返してるんだけど、
睦月さんワールド、確実にパワーアップしてますもんね(^O^*)
睦月さんの感性がバっシバシと胸に響いてきます☆

ほんと上地くんといい睦月さんといい、
どこまで大きくなってくのぉー♪(>ー<*)

わたしもnatsucoさん達の近くで、睦月さん号を楽しみながら、
これからも乗っけてください♪ヾ(^▽^*)
2009.02.23 Mon l ニモ. URL l 編集
コメントありがとうございます
コメント下さった皆さん、ありがとうございます。m(__)m
長いこと放置状態でスミマセンでした;;
めずらしく、風邪で数年ぶりに寝込みました・・・(-_-;)
いろいろと悪い風邪が流行っているようなので、皆さんもお気をつけ下さいね~(^^;;

拍手コメントのほうにコメント下さった皆さんもありがとうございました。
非表示のため返信することは出来ませんが、皆さんのコメントはしっかり読ませて頂きました♪(^^)
2009.02.24 Tue l 睦月. URL l 編集
あるさん、こんばんは
>もし、上地が本当にサンタクロースだったら、きっとこんなにみんなから応援されることはないんでしょうね。

そうなんですよね。
綺麗な星空の中で幸せを届けるサンタクロースじゃなく
上地が置かれている状況で、変わることなく“上地雄輔”であろうとする姿を見て、そんな上地のことを応援したいと思う。
それがどんなに大変なことかわかるから・・・・

>この人にはホントに幸せに過ごしてほしいと願わずにはいられません。
上地の強さと優しさは、人としてホントに憧れます。

憧れるけど、なかなか真似出来ることじゃない。
だから上地の周りの人たちは「お前はそのままでいてくれ」って言うんですよね。
シンプルだけど簡単なことじゃない。辛いことだっていっぱいあると思う。
それを悲壮感感じさせることなく、笑顔で明るく楽しみながら、みんなを元気付けながらしてる上地だから、心から幸せになって欲しいと願ってしまいます。
2009.02.24 Tue l 睦月. URL l 編集
ニモさん、こんばんは ♪
お久しぶりですw
私もニモさんの姿が見られてうれし~(*^-^*)
実を言うと、前回の記事書いた後すごくすっきりしてなんか落ち着いちゃって、
いままでいろいろ書いてきたけど、もう上地への思いを確認するように書くこともないかなって思ってたんです。
だけどまた上地に箪笥の奥に残ってたもの引っ張り出されて書いちゃった。
考えてみたら、もうずいぶん前から書く度に「もう書くことはないかも」って思いながら書いてきたんですよね。
これからもあるのかどうかは、自分でもわからないけど・・・(^^;;

>サンタの記事を読んだ時、「あ。また何かくるの?(・∀・;)」 とは思ったけど

そうなんだ~ すごーいw
私、そんなこと特に思わなかった・・・(^o^;;
上地が直接的にああいうこと書くってあんまりないけど、
表立って何かがあった時でなくても、サンタの話みたく比喩的にやんわり書くことって結構あるから、もう日常的に感じさせられてることなんだろうと思ってるので・・・
実はこれ書いた時も雑誌記事のことまだ知らなかったんですよ~;;

>だって彼のファンが望むのは、何より彼の幸せであり、
上地雄輔として存在し続けてくれることだもん。
 
それが真実か真実でないか、上地が言うか言わないかが問題なのではなく、
そのことが上地本人から知らされた時、そんな上地に共感出来るか、受け入れられるかなんですよね。クローズの負傷報道と同じように。
そしてそれがやっぱり上地雄輔らしいなと思えるなら、どんな状況であれ、ただ上地の幸せを願うのみです。(^^)


それからニモさん、ココは決して有名じゃないですよ;;
ランキングって言ったってFC2限定のカテゴリー別ですもん。
だけど、1ヶ月近く更新のないブログが上位にいるってどういうことなんだろう・・・?(^^;;
登録はしたけどINだのOUTだのって、いまだにどうなってポイントになってるのかがよくわかってない私です・・・(-_-;)
まぁ、こんなまったりブログですから、そのうち転げ落ちていくことでしょう。(^o^;;

急に賑わったのはたぶん某所にこの記事のアドレスが貼られたからだと思います。
非表示コメント下さった方が教えて下さいました。
場所が場所だけに知った時は、ちょっとコワかっ・・た・・・;;;
何ごとも起こらなくてよかったです~(^^;;;

だからこのアクセスもランキングも一過性ですよ。
私は大きくなんてなれないし、
睦月号はいっつも終点発みたいなもんだし・・・

相変わらずこんなでゴメンなさい;;
2009.02.24 Tue l 睦月. URL l 編集
ぴよまるさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
そんなふうに言って頂いて、すごく嬉しいです~(>_<)
こんなところでよろしければ、いつでもいらして下さいませ。
もともと更新回数も少なく、最近はほとんど更新がないような状態ですが、
過去記事でも何か感じることがありましたら、ぴよまるさんの上地への思いを残していって下さいね。(^^)

「ひまわり」の歌詞は私も大好きです ♪
上地が早くみんなに届けたいと願ってる、上地の思いがいっぱい詰まった「ひまわり」がリリースされる日が楽しみですね。(^-^)/
2009.02.24 Tue l 睦月. URL l 編集
ちひろさん、はじめまして
私の文章なんかで前向きになって下さって、なんだか恐縮してしまいます~;;
でも、実はこれを書いた時、私まだ雑誌記事のこと知らなかったんです;《情報に疎くてスミマセン;》

ってか、ちひろさん、先走りすぎですってば~( ;^^)ヘ
上地本人はまだ何も言ってないんですから・・・
って言うと、あの記事がでっち上げだと思ってるととられてしまうかもしれませんが、そうではなくて・・・
上地の真実、上地の思い、抱えてる事情、
そういうことがわかるまでは、何かを結論付ける時ではないと思うんです。
たとえ上地を思いやるようなことであっても、それが真実と違わぬことであっても、ああいう報道を信じてそうされることは上地の本意ではないと思うので・・・

でも、上地本人から真実が明かされてそれが事実だとわかった時は、ちひろさんのように優しくて前向きな言葉は上地を元気付けてくれますよね。
素敵なコメントありがとうございました。(^-^)/
2009.02.24 Tue l 睦月. URL l 編集
コットンさん、はじめまして
過ぎるほどの言葉をいっぱいいっぱいありがとうございます。(>_<)
そんなふうに言って頂いて、こちらこそ涙出ます・・・(ノ_・、)

上地ファンにもいろんな人がいて、それぞれのスタンス、いろんな思いがあって、私の考え方に抵抗を感じる人も当然いらっしゃると思います。
でもそれがわかるからこそ、コットンさんのように共感して、喜んで下さる方がいることがとても嬉しいです。(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします ♪
とは言っても、残念ながらこのところはほとんど更新してない状態でして;;
スミマセンです~・・・m(__;)m
2009.02.24 Tue l 睦月. URL l 編集
如月さん、はじめまして
わぁ・・・全部読んで頂いたんですか?!
ありがとうございます~!
あ、でも、なんかちょっと恥ずかしいかも・・・・σ(-_-;)
今読んだらきっと、「あちゃぁ・・・」ってものもあると思うんですけど
その時自分が感じていた上地への思いがつまっているので
如月さんのように感動して下さる方がいることが、私にとって感動です。(>_<)

品川さんのブログのことも教えて下さってありがとうございました。
早速見て来ました~!(^^)
ゆるゆるとリラックスしたような上地の画像に、こっちの気も緩みましたw
この話、以前さんまさんの番組で上地本人が話してましたよ ♪
自転車の持ち主はそのお店の人だったんですけど、平謝りした後、「これからココに行くとこなので」と、仲良く一緒に店に入ったってww
しかも来てくれていたおまわりさんに、「よかったらこの店使ってくださいね」と、宣伝もしたらしく・・・ww
いかにも上地らしい“自転車物語最終章”って感じですね。(笑)

如月さんのいろんな上地への思いを読ませて頂いてたら、
この場所がそれを綴るきっかけにになれたことが嬉しくなりました。
こちらこそありがとうございました。(*^^*)
2009.02.24 Tue l 睦月. URL l 編集
natsucoさん、お久しぶりです ♪
「頑な」って言葉、ひっかかっちゃったみたいですね、ゴメンなさい;;
でもきっと言葉のニュアンスの捉え方の違いなんだと思います。
上地がよく言う『オイラはオイラを曲げねー逃げねー負けねー』とか『頑固』っていう言葉からイメージして出てきた言葉なんですよね。
natsucoさんが言うように、何があっても『軸がブレずに揺るぎない所』 っていうのも私の中では同じ感覚かな。
決して閉ざされたイメージで使った言葉ではないです。
不快に思わせちゃったらゴメンね。m(__;)m

>加えて、あの風貌。仕草。 ヾ(≧▽≦)

激しく同意です。(爆)
あははw なんかnatsucoさんらしいww
そうそう、これ重要ですよね~
“本っっっ当に凄い上地雄輔”の存在が、ぐっと近付いて愛すべき男になる
上地雄輔の外せないエッセンス。(笑)
“奇跡”だったり“天才”だったり“希望”だったり・・・
すごいんだけどそれだけじゃない大きな魅力があるんですよね。
照れ隠しに鼻クソを使う29才の男って、多分上地以外いないと思うし。(爆)

雪だるまになってるとしたら
それは上地やnatsucoさんたちが転がしてくれたから出来たもの
睦月雪だるまは自力じゃ転がれないのです。
そしてだいぶ近付いてきた春になると溶けてしまうのだ~(^^;;;
2009.02.24 Tue l 睦月. URL l 編集
あちゃ( ̄o ̄;)
睦月さ~ん、natsucoです。

私、言葉の使い方間違っちゃったかも(^^;
全然不快になんて思ってないですよ~。

むしろ「私、何やらかした???」って青くなっちゃいました。

ニュアンスで言葉を使っちゃダメですね(^^ゞ
難しいなぁ。

でも、またコメントします。
ヾ(^▽^)ノ
宜しくです。
2009.02.25 Wed l natsuco. URL l 編集
コットン
こんにちは(^▽^)★

お返事いただけると思っていなかったので、とっても嬉しいです♪
ありがとうございますo(^-^o)

また遊びに来させてください☆
2009.02.25 Wed l . URL l 編集
再び、、、
睦月さん、風邪は完治されましたか~?
再び失礼いたします。

さんまさんの番組、私も見ました~
「リピート、アンタイッテミイ~」
の時ですよね~。
バラエティーの上地くん
人の揚げ足取るでもなく、、
でしゃばるでもなく、、
でも、話をふられたら確実に笑いを取る、、、
絶妙です。

私、「鹿事件」で上地君に興味もち、、
ブログ読んで
「おバカじゃないじゃない!なにこの人?」
と感動し
一番最初から全部読み、虜となりました。
根本には
「どういう育ち方したらこんな人になるんだろう?」
「なんでこんな風に生きられるんだろう?」
というのがあるので、勿論、ビジュアル的なことも好きなんですが、
どっちかっていうとそれって後からついてきた事なんです。

いつもブログや雑誌インタビュー読んで、
その深いとこを妄想してたので、
睦月さんがいろんな文章を引用ながら、
きちんと完結してる文読んで、共感、感動したんです。

上地くんのブログで、
一つだけどう考えても私には理解できないこ事がありました。
「言葉は消耗品」の意味です。
それを睦月さんがスッキリ解決してくれて本当に嬉しかった。スッキリです!
ありがとうございます~。

また、箪笥から思いが溢れてきたら
何か書いていただけたら嬉しいです。

では、、、
仕事、行ってきます。
ちょこっと覗いたら、返コメあったんで、、、
また書いたら睦月さん面倒くさいだろうな~
と、思ったんですが、
「言葉は消耗品」のお礼が言いたくて、、、

では、本当に失礼します~




2009.02.25 Wed l 如月. URL l 編集
みらくるさんへ
非表示コメントなのにHN出してすみません。
以前コメント頂いたこともありますし、他に返信の手段がないのでコチラで失礼します。
お尋ねの件ですがご心配には及びません。
みらくるさんは全くの無関係ですからご安心下さいませ~(^^)v
それに私が心配したのはアクセス数のことではなく、“荒らし”の危険性です。
なかなか詳しく書くわけにもいきませんが・・・ご理解頂けましたでしょうか?(^-^)
2009.02.26 Thu l 睦月. URL l 編集
きょうこさんへ
確かにメールフォームの方にコメント入ってましたよ~ (^^)
どうしましょう?コメント欄に貼付投稿しますか?
それとも特に必要ありませんか?
2009.02.26 Thu l 睦月. URL l 編集
natsucoさんへ
ひゃああ・・・・;;
私の方こそ、またやっちまいましたか?(^o^;;
natsucoさんが不快になってなくてよかったけど
結局青くしちゃったとは・・・
ゴメンなさい~~(-_-;)

こちらこそ、
ふつつかな雪だるまですが宜しくです。m(__)m
2009.02.26 Thu l 睦月. URL l 編集
コットンさんへ
喜んで頂けたとは嬉しい限りです♪
なんか「嬉しい」のキャッチボールですね~(*^-^*)

はい、お待ちしてますよん。(^^)/
2009.02.26 Thu l 睦月. URL l 編集
如月さんへ
お気遣いありがとうございます。
もう完全に復調してまーす!(^^)/

面倒くさいなんてことないですってばww
またこうしてコメント頂いて嬉しいです ♪

私が書いていることは、あくまで私自身の解釈であって
決して正解でも、真実でもありません。
でも、如月さんが感じたことや上地への思いを、理解し納得するお手伝いが出来たのなら、
自己満足な範囲の私の文章に、如月さんが価値を与えて下さったということです。
こちらこそありがとうございました。(*^-^*)
2009.02.26 Thu l 睦月. URL l 編集
[e:320][e:45]
ありがとー
(^∀^)
今回は間違えちゃったのりよーして、睦月さんとのキャッチボールって事で。

(^∀^)ノ
ありがとね~

ってまたこれメールしてないよね
(ρ°∩°)?

また間違ってても、ンもう、お気になさらず・・・・かたじけないと思っとります。
(ノ△T)・・・・・。
2009.02.26 Thu l きょうこ. URL l 編集
No title
感動しました

私は、アメバーでブログ書いています

このブログを、上地ファンに見てもらいたくて

紹介したいのですが、良いでしょうか

了解を得ず、載せる事は出来ないので・・・

アメーバーでは「マ・ママ」で、ブログ書いています

心配でしたら、私のブログ見てからで、結構です

ので、考えてくださいね
2009.02.26 Thu l 平凡な祖母. URL l 編集
きょうこさ~ん、どんまいw
だいじょーぶ♪
今度はちゃんとコメント欄に入ってますよん(^^)v
これで3ヵ所にコメント頂いたことになりますねw

きょうこさんこそ、お気になさらずw
コメント寄せて下さってありがとうございました ♪
2009.02.26 Thu l 睦月. URL l 編集
マ・ママさん、はじめまして~
ご丁寧にお申し出頂きまして、ありがとうございます。
そんなふうに思って頂けてうれしいです。(*^^*)

なんか恥ずかしいですが;
こんなところでよろしければどうぞ ♪
2009.02.26 Thu l 睦月. URL l 編集
No title
ありがとうございます(^^)/

明日、ブログに書かせて頂きます♪

また、おじゃまします     

                        マ・ママ
2009.02.26 Thu l 平凡な祖母. URL l 編集
彼の強さ。彼に惹かれる理由。
マ・ママさんところで、睦月さんのブログを知りました。

読んでいて、彼の幸せを願う一フアンとして、
とても共感しました。

とても、言葉にはなりにくいことを、とても
わかりやすく書かれていて、すごいなぁと思いました。

そして、いきなりこんなことを書いて誤解を恐れずに書くと、言葉をとらえるのに、やはり人それぞれ受け止め方が違い、伝えるということの難しさがあるんだなぁと実感しました。

ただ、一点だけ。
『、危険を回避するために脳が備えた本能に準ずるものだと思う。』ところは、私は忘却もまた本能に準じているんじゃないかなと思いました。

彼の「忘れることが出来る強さ」は、
彼の目指す上地雄輔に向かっていく際に、忘れようとするのではなく、やらなきゃいけないこと、やりたいと思うことに目が向いているうちに、忘れて・・
というか薄れて、いるように思いました。
彼がいう、やんわりした喩えを使うなら新しいおもちゃで遊んでいるうちに・・という感じなのかなと。

そして、痛みを包んでさらに彼が大きくなるように思いました。
えっと・・・伝えるのは、ほんと難しいですね。

また、立ち寄らせてください。(^^)
ありがとうございました。

2009.02.28 Sat l さくら. URL l 編集
睦月さん( ̄∀ ̄)
ありがとうございますヾ(^ー^)
良かったです♪

いつも楽しみにしています。

ここにくるとパズルが完成するような感じになりますヾ(^-^)
アップされてると

貪るように読んでしまいます♪
これからもよろしくです★彡
2009.02.28 Sat l みらくる☆★. URL l 編集
睦月さん はじめまして
つい最近、こちらを発見し「すっ、凄い‼ 素晴らしいブログに出会えた‼(嬉)」と感動し、どうしてもお礼を言いたかったので、勇気を出して送信しました。勝手に、ブログ全部を夢中で、拝読させていただきました。読み進めていくうちに、時に笑い、時に泣き、ウンウンと共感し、私の心の中で感じている、モヤモヤ~としたものが整理できました。
ありがとうございます。
ものすごく、感動しました。
そして、すご~く楽しかったぁ~♪
あんまり楽し過ぎて、「もし、私が上地くんと遭遇したら・・・」と一人妄想劇場パート1・2・3まで展開する始末です・・・(…イタすぎ・・です・・笑)
こんなに、楽しい時間を過ごせて、改めてありがとうございます。
睦月さん 私も「シリアス上地」大好きです。プラス「イカレ上地」も好きです。(仮面ライダーは上地くんは良かったのに・・・・)
あのキャップがたまりませ~ん‼ もぅ~やられてしまいます‼

なんか初コメで 、長々、まとまりのない文章ですいません m(__)m
とにかく、お礼が言いたかったので・・・気持ち届いたかなぁ。。。
また、おじゃまさせていただきます。(好きになっちゃったぁ~笑)
よろしくお願いいたします m(__)m

2009.02.28 Sat l みるみる. URL l 編集
さくらさん、はじめまして
>言葉をとらえるのに、やはり人それぞれ受け止め方が違い、伝えるということの難しさがあるんだなぁと実感しました。

本当にそうですよね。
同じ色を見ても人によって、それはピンクだったり、ふじ色、桜色、うす紫だったり・・・・ 《これ、実体験です~(^o^;; 》
ましてや形に見えないものを表現するとなると、更にイメージの範囲はひろがって、「伝える」というのは本当に難しいことだと思います。
うまく伝わったとしても、共感を持ってそれを受け入れてもらえるかどうかは、
また別ですしね~・・・;;

>私は忘却もまた本能に準じているんじゃないかなと思いました。

その通りだと思います。
忘却することもまた自分の身を守るため・・「時が解決してくれる」っていうことですよね。
防衛本能として記憶することと、忘れることは同じことなんだと思います。
それを取捨選択する時、何を記憶し、何を忘却するか、その内容の違いがその人それぞれの人間性を表すのではないかと・・・・
上地に感じた「忘れられる強さ」は、何かを無理に忘れてしまおうとするということではなく、「こんなこと覚えていなくたって構わない、大丈夫」と潔く選択出来てしまう強さなんですね。
そう、あとはさくらさんのおっしゃるように、自分はこうしたい、こうありたいと願い実行していく中でいつの間にか忘れてしまっているんじゃないかなと思います。

>痛みを包んでさらに彼が大きくなる

素敵な表現ですね~(^^)
どうしようもないことも辛いことも、「飲み込むって、けっこう大変」と言いながら上地は飲み込んでしまう。
そしていつしかその辛さも忘れてしまったりするのだけど、上地が「飲み込む」と決めた時点で、上地雄輔はさらに大きくなってるってことなんじゃないかなって思います。

ちょっとでも記事の補足が出来てるといいんですが・・・・
う゛ーーーん、なんか言葉足らずな気がします・・・・スミマセン;; m(__;)m
2009.03.02 Mon l 睦月. URL l 編集
みらくるさーん (;^^)へ
貪るって・・・・(爆)

想像してみたけど・・・出来なかった~ww
2009.03.02 Mon l 睦月. URL l 編集
みるみるさん、はじめまして
楽しんで頂けたみたいで、すごーく嬉しいです。(^^)
妄想劇場、どこまででも楽しんじゃって下さいw
イタくない、イタくない (笑)

私もギャップ弱いです!
だからもともと役者さん好きなんですよね~~
普段ギャップを感じさせないところが魅力の上地だけど、そんな大好きな上地のギャップを楽しませてくれるのが俳優のお仕事 ♪
この役を上地が演ったら・・・ こんな役を上地に演って欲しいなぁ・・・
しょっちゅうこんなことを考えてる私ですσ(^^;;

みるみるさんの気持ち、いーっぱい届きましたよ ♪
勇気出して送信して下さってありがとうございました。(*^-^*)
2009.03.02 Mon l 睦月. URL l 編集
きゃー。お返事があるー!(笑)
あ。すみません。素直に喜んでしまいました。(笑)

なんか大好きな先生の赤ペンのコメントがあった感じ。(感じが伝わるでしょうか??(^^;)

やっぱり、双方向のやりとりっていいですね。
上地くんが、ギネスの本でブログにコメント欄がなくなったら、もうブログやめますって書いてあったけど、やっぱり言葉のキャッチボールなんだろうなと。(^^)
でも・・睦月さん。
やはり上地くんは、コメント全部を読まれているんでしょうか?
睦月さんの日記にも書かれてあったけど、
彼が読んだというなら、読んでくれてるのねって
そう笑顔で言える自分が、あぁ、惚れてるなぁと
思ったりとかなんとか。(笑)

すみません。なんかまとまりもなく・・。
でも、すごくうれしかったことをお伝えしたくて。
伝わったでしょうか・・・? 
また、遊びにきますー!!(^^)
2009.03.03 Tue l さくら. URL l 編集
・・・・・ (///-//)
さくらさんに「きゃー」とか「先生」とか言われて
リアルに恥ずかしくなってしまった私です・・・o(__;)o

さくらさんってば大げさです~~;;
せっかくコメント寄せて下さったんですもん、お返事しますってば~
それに私は小心者なので、先生とか・・・ハードル上げないで下さい。(^^;;;

>やはり上地くんは、コメント全部を読まれているんでしょうか?

わぁ・・・直球ですね~ww
読んでいるか?と聞かれたら、やっぱり全部は読めてないと思ってます。
あれだけのコメントを毎日携帯から読むとなったら、たとえ上地が最高クラスの速読術を持っていたとしても物理的に不可能ですから・・・・

でも上地がキッパリと「全部読んでます」と言ってるのを見て・・・聞かれるたび当然のようにそう答える上地を見て、あれは上地がみんなからのコメントをすごく楽しみに大切に思ってるってことの最大限の意思表示なんじゃないかって感じたんです。
「うそつき」と言う人よりも、さくらさんのように「彼が読んだというなら、読んでくれてるのね」って、そう笑顔で言える人のほうが1人でも多ければ、上地は「全部読んでる自分」であり続けるんじゃないかと思います。
そして、「うそついてるだろ」と言われることも恐れずそれが出来てしまう、上地のそんなところが大好きです。(*^-^*)
2009.03.04 Wed l 睦月. URL l 編集
おはようございます(^-^)
携帯から失礼します。(^-^)


睦月さんの意見に納得です。
私は
パソコンでマネージャーさんがコメント欄打ち出してるのかと思ってました。(笑)

でも、意志表示。
それだけ思ってくれてたらうれしいなと。

上地くんの
野球してる楽しそうな顔見たら、疲れもふっとびました♪


追伸
大阪人なもんで
最初のとこ睦月先生にすればよかったと思いつつ。
大テレしはりそうなんで、やめました。

また、来ますー(^-^)ノ~~
2009.03.04 Wed l さくら. URL l 編集
(^∀^)ノお元気ですか~
ドンマイきょうこでっす。これからもドントマインドで、頑張りまっス♪
コメント。
やっぱり読んでいるんだと思います。

物理的にじゃなくて、
てか、そーゆうことは
わりとどーでもよくて。
んじゃ、『ちょーのーりょく』?ってちがくて。
(∋_∈)

なんか、うまいこと言えないけど、
『秘伝』?みたいな心の置き方があって、読んでる気がする(=゜-゜)んです。あのぅ物理的にじゃなくて。

読んでるんだもん♪もしもし、もし嘘つき呼ばわりされても全然笑える♪
私、上地さんがコメントに対してコメントしてるの知らなかったから、またいっこ、感じることが出来てよかったです♪♪
そーゆー秘伝みたいな話聞くと胸がふるえるぜ♪だぜ♪

ありがとうね♪また機会があれば、聞かせてね♪
2009.03.04 Wed l きょうこ. URL l 編集
睦月さ~ん お返事ありがとうございました。
お返事を頂き、すご~く嬉しかったぁ~(=▽=)/♪
コメント。。。睦月さんの意見に共感‼‼ 
前、ブログで、コメントを嬉そ~な顔で、読んでいる写メがあったじゃないですか! あれを見て、たとえ自分のコメ見てくれてなくても、別にいいやぁ~。あの表情でもう充分‼ 嬉しかった。
きっと、皆からのコメが、心がこもっていて、愛情がいっぱいなのを、解っているからこそ、本当は全~部読みたい。。。読んでいる。。。。
コメを喜んでくれて、パワーになると言ってくれて、感謝してくれる。。。コメで「いつもありがとう」「楽しい~」「幸せ~」の気持ちが届くのなら、なぁ~んぼでも、しますよん♪・・っか・・・上地くんのブログは、コメをしたくなっちゃうんですよねぇ~笑(たまに、言葉が出てこない時もありますが。。(T_T))
またまた、くだらん長文 失礼しました~(・・;)
睦月さ~ん呆れないで~(^。^)  でわ でわ また(^^)/”
2009.03.04 Wed l みるみる. URL l 編集
さくらさんへ
お気遣い頂き感謝です・・・(^^;;

実は私も以前大阪人を3年程やったことがありますw
もちろん関西弁も突っ込みもちゃんとこなしてましたよ~(笑)

突っ込みには対応出来るんですけど、もち上げられると「降ろして~~!」と叫んでしまう私です・・・;;
2009.03.05 Thu l 睦月. URL l 編集
きょうこさんへ
うん、うん、気持ちわかりますよ~
上地はある意味超能力者ですから、きっと『ちょーのーりょく』使って読んでるんですよw

でも一部脳内補完・・・ってか変換が必要?
コメントにコメントしてるのは上地じゃなくて、私のことかな・・・?
2009.03.05 Thu l 睦月. URL l 編集
みるみるさんへ
「見てるだけで幸せになるね」って、彩ちゃんが撮った写メですよね♪
ほんっと、あの姿にはやられましたww

みるみるさんと同じように感じた人が何万といたことでしょうね~!
画像ひとつでそれが出来てしまう上地は、やっぱりただものじゃないですw
2009.03.05 Thu l 睦月. URL l 編集
上地さんのコメ見つけました♪
睦月さん。こんばんは。(^^)

先日、上地さんの(以下ユーチャンとします。)
ブログにて、チューチュートレインやったという日記があって、そうそう、どこなんだろって
見に行ったら、その近くにありました。

これと、これ。

http://ameblo.jp/kamijiyusuke/archive11-200802.html#main

http://ameblo.jp/kamijiyusuke/archive12-200802.html#main


そうなんだなぁって。にっこりなりました。
彼の伝えたいメッセージ。
私もしっかり受け取りたい。(^^)
今日はWBCがありますね。
ヘキサゴンの収録が終わって、録画したの見るのかなぁ・・とか想像しながら見ています。(^^)

もうすぐ「さくら物語」「そよ風」が届きます。
ひまわりも。
どんなサプライズが届くのか、わくわくです。(^^)

あと、ドラマのとこの読みました。
もう、ほんと共感。だけど、ドラマもみんなで作ってるんだなと実感。
いいものをつくりたい。どんな場面でもそうあってほしいですね。
2009.03.07 Sat l さくら. URL l 編集
さくららら ♪
さくらさん、こんばんは~
なんだかにっこにこですね♪(^^)

もうすぐですね、上地からの思いの詰まったプレゼント。
「さくら物語」だって~!
さくらさんってば、上地に名前連呼されちゃうんじゃないですか~ww
思いっきり浸って聴いて下さいね♪ (^^)/
2009.03.09 Mon l 睦月. URL l 編集
あ。そんなこと言われたら、照れます(笑)
睦月さん、おはようございます。

実はHNを変えました。
さくら → さくら鬼 です。(^^)

さくらって、多くって、
混同されるみたいで、どう呼んだらいいですかって
聞かれたので、これにしました。(^^)
ふふふ。


でもですねー。
睦月さん(^^) うふふ。 うふふふふーwww

ダメです。笑顔がこぼれます。
なんていうかですね。
妄想です。妄想ですが、あぁ、(コメント)読みたいと思って携帯チェックしてくれてるんだとか。(爆)
勝手に置き換えて、もう心は春色になる曲です。(笑)

あはは。
http://video.msn.com/?mkt=ja-jp&vid=3e498695-865f-4816-b689-dde8ac9d1b4a&playlist=videoByUuids:uuids:02180081-1939-4c44-a527-14c29a72aa01&from=JAJP_jiji&tab=m102&fg=jphpi

ここで、ちょっとかっこいい上地くん見れます。
ポッとします(笑)

さて。今日も一日がんばっていきましょー(^^)
2009.03.10 Tue l さくら鬼. URL l 編集
さくら鬼さん、こんばんは ♪
いつもひまわりな上地が、この季節にさくらとそよ風運んできてくれましたからね~!
うふふ♪ ってなっちゃいますよね♪ (*^-^*)
笑顔こぼれて、心ほんわか、春色の気持ちで頑張りましょ~!(^^)/
2009.03.13 Fri l 睦月. URL l 編集
やっ (*=∀=*)ノ
むーつきさんっ♪


・・・


元気?ヾ(*^ー^*)


コチラ何かあった訳じゃないの。

睦月さんを心配してるとかでも決してないんだよ?


プププッ。 
単純に睦月さんに「ひさしぶりっ!元気ー?」って言ってみたくなっただけー(^m^*)


睦月さん、毎日U列車楽しんでる?
わたし相変わらず楽しんでます♪(^ー^#)

なんかねー、この頃上地くんが自分の身内のような気がしてきた。 
イヨイヨヤパイ?σ(=∀=;)

兄弟だったり、息子だったり、大親友だったり、本当に知り合いのような気がしてきた。

毎日写メまで付けて近況報告してくれてさ。
クスッてさせてくれたり、ホッコリさせてくれたり、「よっし=3」ってやる気出させてくれたり。

だから上地くんが
「愛があって温かくて家族のよーな仲間のよーな」
って言ってくれたのが単純に嬉しかったな♪

すごいよね。
こんな気持ちって伝染するのかな。
上地くんを身内のように感じるのは、きっと上地くんが会ったこともないわたし達を本当に身内のように思ってくれてるからじゃないかなって思う。

ここに出会えて、こんな形で言葉を交わすだけで、わたしは睦月さんと確実につながってるって思える。
どこにいても、何をしてても、この先どうなっても、ここで睦月さんとつながれた事実は、自分の一生にきっと残り続けるんだー。

すごいね(*^ー^*)

実際は身近な人にほど素直になれなくって、やさしくなれなくって、そんな自分にほとほと呆れて、でもやっぱり大好きで、だからすごくむずかしいんだけど、
睦月さんが言ってた上地くんに見る
【“人としての可能性”に希望をもって、勇気付けられて】

また明日からがんばろーっとぉo(´ー`)o

ごめんね。
わざわざ独り言つぶやきにきたみたい・・・(=∀=;)

睦月さん、
また明日も一日元気に睦月さんらしく列車走らせてきてね♪

そしてまた胸の中がコチョコチョすることがあれば、思い存分オエッといっちゃってください(笑)
のんびり楽しみにしてるー♪

ほんとに失礼しました;;;

では (=∀=)ノ ばぁい
2009.03.30 Mon l ニモ. URL l 編集
ニーモさん♪ (*^-^*)ノ
お久しぶりです。
コメント・・・っていうか、お手紙ありがとうございます。(*^^*)

元気ですよ~w
ニモさんも元気そうで、そして相変わらず優しくって嬉しいですww


なんかね・・・
ニモさんがどんなこと思って、どんなことに気を遣ってこの手紙をくれたのか
全部わかった気がしたの

(・・・お得意の思い込みかもしれないけど・・・;;;)

ニモさんのこと、むぎゅ~って抱きしめたくなっちゃったww


今は、上地から発信されるいろんなものをただ穏やかに受け止めて
純粋に楽しんで笑顔になれる自分が心地良いです。

上地が、「07年は種を蒔いた年、08年はそれが一気に花咲いて実った年、そして09年は、08年に採れた種を自分で蒔いて育てる年」っていうようなことを言っていたけど、
私はココに上地への思いを書きつくして、いろんな人たちと言葉を交わして、
たくさんの実をしまいこんだんだと思う。

だから、何かを感じた時、
その実の中に自分の気持ちの落しどころを見つけて消化出来るようになってるみたいです。

ココを始めた当初は、本当にたわいのないことだって書いてたし
書こうと思えば、書くことはいろいろあると思うけど
以前のように書かなくちゃいられないってことじゃない・・・

上地と違って、私の実は種無しなんだね。(^^;ゞ

うん、やっぱり自己満足ブログに間違いないや。(爆)



だから・・・


ごめんね、ニモさん


ニモさんが、ココでの出会いを心に残してくれると言ってくれるなら
私はその思いをいつもむぎゅ~って抱きしめます。
うっとうしくなったら忘れて下さい。(笑)



なんて書き終えたらいいかな・・・・



ありがとう、ニモさん。

大好き♪
2009.04.02 Thu l 睦月. URL l 編集
大切な仲間へ
なんか・・・
毎度ながら自分でもほんと何言ってんだかってかんじだし(笑)
睦月さんにお返事もらったら余計
自分のマヌケさがやたらめったら恥ずかしいんですけどっ(=ー=;)


でも・・・。

そっか♪(^ー^)

最後のふたつの記事に関してはね、これこそ睦月さんがここに生み出してきた睦月ワールドの集大成な気が勝手にしてた(笑)この記事を生み出すために睦月さんは今まで箪笥の中身を整理し、たくさんの人たちとここでつながってきたのかなって。
こちらまで心の中をスッキリさせてもらって、どれだけたくさんの人が同じ思いを抱いたのかは拍手の数にも表れてるよね。

睦月さんがつくってくれたおもちゃは、
ここに来た人たちみーんなの宝物だよ(*´ー`*)♪

誰かさんの物語は今も続いてるから、睦月さんがまた何かの拍子に「種無しの実の種」を手にする日が来るかもしれないし、来ないかもしれないね。


でもね、もうそれはわたしどっちでもいいよ。

睦月さんのおもちゃが大好き♪
睦月さんがだぁぁーーーーぃ好き♪(*>▽<*)

睦月さん自身が今までもこれからも過ごしていく毎日は、わたしからは見えない場所にあるけど、
その中で睦月さんが一日でも多く笑ってられるように。
たくさんの願いが叶うように。
いっぱいいっぱい幸せ見つけられるように。

心から願ってるよ。


ホントにそうしなきゃダメなんだぞっ!ヽ(*`□´*)ノ


ここでつないだ睦月さんの手の温かさは忘れないよ~(*´ー`*)
また会いたいな。会えるかな。会えるよねっ(*>∀<*)

睦月さん、こちらこそ本当にありがとう♪


じゃぁ・・・


睦月さんの物語もわたしの物語も、




≪つづくっ!≫



だね♪v(*´∀`*)
2009.04.03 Fri l ニモ. URL l 編集
・・・・・・ (* ´ - `*)

も~~、ニモさんってば・・・・!



なんも言えないよ・・・・




むぎゅ!!
2009.04.04 Sat l 睦月. URL l 編集
あ。みぃーっけ!(笑)
あはは。

お久しぶりで来てみたの。(^-^)

お元気そうでなにより♪



わたしも
睦月さんの穏やかに見られるっていうの、わかる気がする。(^-^)

小さいことは
色々起きていそうだけど
でも
なんかね…(^-^)


と。
すみません。私も睦月さん大好きだからコメしちゃった。(笑)
では、また~(^-^)ノ~~
2009.04.14 Tue l さくら鬼. URL l 編集
さくら鬼さん、こんばんは
お久しぶりです~

さくら鬼さんもお元気そうですね♪(^^)

うん、ゆったりと楽しみながら、見守りつつ・・・

私たちも頑張りましょ~w o(^-^)o
2009.04.17 Fri l 睦月. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mutuki78sumire.blog32.fc2.com/tb.php/82-269583b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)