FC2ブログ
2つのドラマのオールアップに伴い、神児遊助に上地の心情が綴られているのをみて、
上地はやっぱりそうなんだよなって・・・ほっとしたような切ないような・・・
上地の言葉になだめ言い聞かされてるような気持ちだった。
それと同時に、「上地、また何か一生懸命自分に言い聞かせてる?」そうも感じた。


どんな事があっても頭ワリィーからゴチャゴチャ考えずに、
『ごめんなさい』と『ありがとう』だけ胸にしまって全力で楽しくやる!
それだけがオイラとたずさわる人達と応援してくれる人達にオイラができる唯一の事です!

言い訳なんてしません。できません。ありません。
もぅ悔いなし怖いもんなし!です。ヽ(〒▽〒)ノ


オールアップした上地とタイムラグのある自分は、まだ期待と不安と、感動と不満の只中にあって・・・
もし2本同時ではなく一作品ずつだったら、もっと出来たのかもしれない、もっと楽しみながら取組めたかもしれない。
“セレブと貧乏太郎”がドラマとして良作であったら、上地の評価も上がったかもしれないのに・・・それどころか、この作品で上地の役者としての印象が・・・・
そんなことを考えずにはいられなかった。

だけど上地はそんなことを考えて後悔する人間じゃないんだよね。
自分のことを必要だと言ってくれる人がいて、それを喜んでくれる人がいる。
だからそれに応えて、自分がこの状況で出来ることを全力で、
支えてくれる人たち、応援してくれる人たちのために限界超えちゃっても頑張った。頑張れた。
だからそのことに『ありがとう』と『ごめんなさい』
それだけなんだなぁって・・・・


こんな俺を応援してくれる人には、10倍、100倍、恩返しするつもりです。
求められる限り、全力で応えますから。


頑張ったって結果出さなきゃ意味が無いそんな世界で
上地はそういう結果出すためにこの世界にいるわけじゃないから・・・
期待してくれた人に恩返し、応援してくれた人に恩返し、
それだけのこと。
だからその恩返しを、自分がこれ以上出来ないほどやりきったと思えたら、
悔いなんてないんだよね。
たくさんの出会いがあって、たくさんの人が支えてくれて応援してくれて、
それが嬉しくて幸せで・・・
そう思えたらもうそれ以上望むことも、まして後悔することなんてないんだ・・・。


ルー列島のクイズで、上地が関心あるニュースランキングに“CDの売り上げ”を挙げた回答者に、『そんなん気にする人間ちゃうもん』と紳助さんが言ってたとおり、
上地は、自分だからこそ与えられたおもちゃで全力で遊んで作品を作ったら、それをどれだけの人が気に入ったとか、どんな評価をされるかを気にする人間じゃない。
でも、それは決して無責任だからではなく、上地の考える結果は過去じゃなく未来にあるからなんだと思う。


最近バババーッといろんな素晴らしい景色がオイラを通り過ぎていくようで本当に寂しいんです

それでも、振り返るどころか周りを見渡す余裕も無く、倒れそうなくらい前のめりになって突っ走ってたら、本当にこれでいいのかって不安になることもあると思う。

あなたは本当に未来が開けてるから自信を持って突き進みなさい。本当よ。あなたは何かを変える力があります。
 
そんな時にああいう影響力のある人にあんなふうに言われたんだから、上地の喜びようがすごくよくわかった。
自分の直感を信じて、「自分はデキる子じゃないけどやれる子・・・なハズ」と自分に言い聞かせながら走り続ける上地の中に、それだけ不安もあったんだってことも・・・・。


もぅ‥オイラ
やるっきゃない! (-▽☆)
マジよろしかったら見てて♪♪♪ (^-^)v


みんなに支えられてがむしゃらに走ってきた道、そしてまだ走り続けるこの道が間違いじゃないって、自信もって突き進めって思いっきり背中押してもらったんだもんね。
“直感がよくて頑固”な上地には鬼に金棒だw


占いの知識がなくて泉谷綾子さんのことも知らなかった自分だけど、上地がこんなふうに元気になってくれたことがうれしくて、私自身も泉谷さんの言葉を信じずにはいられなかった。
上地の全力疾走が決して無駄じゃなかったんだって思えて気持ち救われた、ホントに嬉しかった・・・!

あんな極限的な五つの目標を掲げて、2つの大きな山を登りきった上地が感じた大きな大きな達成感。
その一方で感じた大変な疲労感と寂しさと・・漠然とした不安。
そんな時にこういう人との出会いがあって、今一番自分に必要なものをつかんでまた笑顔で走り出す上地にまたミラクルを感じた。
このタイミングで泉谷綾子さんに出会ったこと自体が、『本当にすごい星の元にいるのよ』と言われる証なんだって。

求められる限り、みんなの笑顔と『ありがとう』がある限り、上地はいつも後悔なんてする必要がないように全力でその幸せに応えようとする。
その結果は数字や評価じゃなく、応援してくれた人達が『ありがとう』といってくれるか、そして未来のみんなが自分を求めてくれるか、それだけなんだろうな。
だからそうじゃなくなった時上地は、何の悔いもなく辞めるだけなんだ・・・。

そんなこと考えてて思った。
自分が感じたいろんな不満や納得出来ない思いは、
一視聴者としてではなく、上地のファンで応援してるからこそ強く感じたもの。
だけどそれを上地本人が感じていないというなら、
そんな上地のことがやっぱり好きだって思うから、
上地が感じたそのままを受け入れればいいのかもしれないって・・・

上地本人に不満があるわけじゃない。
みんなの期待を受けて極限まで頑張ってくれた上地には心から『ありがとう』を言いたいし、
これからもずっと応援していきたいって気持ちになんの変わりもないんだから・・・・



あなた未来はもっと凄いわよ♪期待してなさい(^-^)

今でもびっくり箱みたいな上地の未来がもっと凄いって、一体どんなだろう?w
そしてそんな上地雄輔の未来になくてはならないのは、上地に笑顔を向けて咲くひとつひとつのひまわりなんだ。


上地が向かう未来に
“上地雄輔”という太陽を求めるひまわり畑が
ずっとずっと続きますように・・・・!
 
 
スポンサーサイト



2008.12.26 Fri l 上地雄輔 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは。
“虎之助”と“太郎”と言う似た様な性格、しかも、皆が知ってる“上地雄輔”とも似た二つの役。
それを同時に表現しなくちゃいけない、と言うのに『ここオイラの大事なポイントだと思い、途中からメガネもやめ、髪型も同じにしてみた』と言うこのユースケの言葉を読んだ時、‥‥何て言えばいいんだろ?‥‥感動って言うんじゃなく‥衝撃に近いかな? そんなもの感じました。

あの髪型変更に、そんな覚悟があったとは!


『芝居屋』って言う表現が、また何ともグッと来る!
どこまでも魅力的。

ずっとずっとず-----っと見続けていたい男です!!
(*^ー^*)
2008.12.27 Sat l natsuco. URL l 編集
ハイ天晴☆
睦月さんすごいわぁ・・・

なんかすっかり納得&完全に消化しちゃったわぁ・・・

もう単純とでも何でも言ってくださいよ・・・(T-T)

そーだわ。上地くん本人がそーなんだもんねぇ。
CDでも本でもブログでも、売り上げや順位を気にする人じゃないんだよ~
それでありがとうのキャッチボールができたとか、元気になってくれたとか、笑顔になってくれたとか、たったそれだけの事で自分の全てを使い果たしてもどこまでも頑張っちゃう人なんだよ~
そんなだから上地雄輔が好きなんだよぉぉ~(ノ-T*)

好きじゃないものを上地くんが頑張ったからって理由で好きだとはやっぱり言えないし、ファンであればこの世界での上地くんへの評価も気になってしまうけど、でも本人が一番に求めてるものが違うところにあるなら、やっぱりそこに応えたいって思う。

んー。おかげさまでなんかスッキリしちゃった(^ー^;)>

それにしてもここまで人が好きで底なしに人を受け入れて笑顔にして、またその全てを力に変えてく上地雄輔って、『すごい星の元にいる』なんて表現じゃ足りない気がします。
きっと上地くん自身が一つの星、それこそミラクルなんだよ。
って、ちょっと言いすぎかな?(^ー^*)

睦月さんの言う、上地くんが向かう未来に広がるひまわり畑で、何百万分の一でもいいから、上地雄輔の力の元になる一輪でいられたらと切に願います(*´∀`*)
2008.12.28 Sun l ニモ. URL l 編集
ありがとう
私も、読ませていただいてなんだかすっきりしました。
もやもや、胃が痛くなるような不快な気分は忘れました!
どうも、有難うございました。

よい、お年を!
2008.12.28 Sun l kirin. URL l 編集
natsucoさん、こんばんは
職場の人の言葉に凹んでたnatsucoさんが、こうして上地への愛を力強く宣言してくれてるのが嬉しいです。(-^▽^-)

ホント、ずーーーっと見続けていきたいですよね♪ (*^-^*)
2008.12.30 Tue l 睦月. URL l 編集
ニモさん、こんばんは
そのタイトルは・・・ww

ニモさんの消化剤になれたみたいで・・・
ガスター睦月と呼んでください。(爆)

すっきりしたって言ってくれて、上地が大好きなこと再確認してくれて、
ホントにすっごく嬉しいです~!(>_<)

私もね、最終回前にニモさんが『好きじゃないものを上地くんが頑張ったからって理由で好きだとはやっぱり言えないし』っていう気持ちを明言してくれて、背中押してくれたのがすごく心強かったんです。
自分の気持ちに罪悪感感じずに、卑屈にならずに素直な気持で今回のことも、上地の言葉も正面から受け止められた気がするんですよ。

上地遭遇のあの時にも感じたことだけど、“言葉のチカラ”ってすごいんだなって思う。
上地みたく大きなチカラじゃないけど、私たちにもちょっぴりあるのかもしれないなって。
(*^-^*)

私もニモさんの近くに陣取って、ひまわり咲かせ続けたいです。(笑)
2008.12.30 Tue l 睦月. URL l 編集
kirinさん、こんばんは
kirinさん、私以上にドラマに対する抵抗感が強くてしんどそうで、
私の感想や考え方が不快だったりしないかなと、ちょっと心配だったので、
そんなふうに言って頂けて、すごく嬉しいです ♪
こちらこそ、ありがとうございました!(‐^▽^‐)/
2008.12.30 Tue l 睦月. URL l 編集
睦月さんへ
ここに投稿するのは筋違いかもしれないけど、睦月さんに伝えたいので。

私事で申し訳ないんですが、今年は自分の中で数年ぶりに何かがふっきれたような、弾けたような一年でした。
だから上地雄輔を好きになったのか、上地雄輔を好きになったからそうなったのか、どっちかよく分からないんだけど、上地くんから一杯元気をもらって、色んなこと思い出して、大切なことをたくさん教えてもらって、私の2008年後半は完全に≪♪上地雄輔祭り♪≫でした。

上地くんからもらったもう一つの素敵なものが睦月さんとの出会いでした。
どうしてここにたどり着いたのか、未だに思い出せないんだけど、【神児遊助】以外でコメントしたこともなく、でも初めて睦月さんの記事を読んだ時【神児遊助】を読んだ時みたく衝撃的で、次!次!って一気に読んじゃって、変な話、こういう場でのルール的なものもまったく知らないまま勢いだけで厚かましく飛び込んできて、でも睦月さんはそんなでも快く受け入れてくれて・・・
それから更新される度読ませてもらって、ますます好きになって、【神児遊助】同様、【睦月晴れ箪笥日記】をチェックするのもすっかり日課になりました(笑)
これもルール違反の一つであろう事は承知の上で・・・(=∀=;)ここに来られてる方たちのコメントも好きです。
natsucoさんやkirinさんやtomikoさんやヒツジさん(名指ししてごめんなさい!!)・・・みんな上地くんをそれぞれの見方感じ方して、でもどんな書き方をしてても文面から上地くんへの愛情がにじみ出てて・・・なんかその場で一緒にいれるのが嬉しくって(*´ー`*)

わたし睦月さんのファンです♪
そこ!! 「いやいや・・・・;;」とか言わない!!(笑)
書いてる記事は上地くんのことでも、その文面から透けて見えてくる睦月さん自身が、なぁーんか好きで(^m^*) 
本当に言葉って不思議で偉大ですね♪

だから睦月さん。ありがとう(´∀`)

コメントできない時でも、いつも楽しく見させてもらってますから。


2008年、
上地雄輔と睦月さんに出会えてよかったーーー!!!ヽ(*>∀<*)ノ

睦月さんよいお年を!
そしてまた来年もお互い素敵な一年にしましょうね♪

                          ニモより!!
2008.12.31 Wed l ニモ. URL l 編集
ニモさんへ
明けましておめでとうございます。m(__)m
そしてコメントありがとうございます。
年末にすごいラブレターもらっちゃった気分 ♪(*^-^*)

私にとってもニモさんは衝撃的でしたよ。(笑)
前にも言ったけど、日記なんて言っても上地のことばっかりで自分のことなんかほとんど書いてなくて、ただ上地への思いに共感してくれたり、応援する気持ちを共有してもらえたりしたら嬉しいって、それだけだったのに、
ニモさんは初めっからスッと私の気持ちに寄り添ってきてくれて・・・

なんかびっくりしちゃったんですよ~σ(^o^;;

そうか・・・ニモさんには透けて見えちゃうんだ~ww
だからいつも胸に響くような言葉をくれるんですね。
励ましてくれたり、癒してくれたり・・・・

そんな言葉に助けられながら感じたことは、
あくまで自己満足だけど私が上地に対してそうありたいと思ってることと、同じなんじゃないかなって・・・・
逆に、少しでも自分にそういう目を向けてもらったってことが、私には衝撃的だったんです。
本当にもったいなくて申し訳ないくらい、嬉しかった・・・・

心から感謝してます。
ニモさん、ありがとう。
私もニモさんに出会えてホントによかったです。(*^-^*)
新しいこの年も、ニモさんにとって素晴らしい一年となりますように!
2009.01.01 Thu l 睦月. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mutuki78sumire.blog32.fc2.com/tb.php/77-7f451926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)