FC2ブログ
えーーーっと・・・・


どんな話だったっけ・・・・?



ああ・・・


桃太郎《アリス》の代わりに貧乏太郎が鬼退治に行く仲間集めする話ね。




・・・・・・・orz



前回のあのラストからでも相変わらずこのテイストが持続してるとこがある意味すごい。
みなさん、なーーーんて軽いのかしら。(-_-;)
アリスと真紀子のほのぼのした貧乏生活ぶりなんて、不覚にもかわいいって思っちゃったよ・・・・。


そしてここまできても話は相変わらず調子っぱずれ。

『安田幸子か・・・彼女雇ってみようかな。』
『君らしいね。』


どぉ~こぉ~がぁ~~~?!!

郡司さんにはあれだけ警戒する後藤田が、自分のやり方を非難して平手打ちした幸子を自ら秘書として雇うなんて、ちっともらしくないじゃん!
だいたいデザインの仕事してた幸子に、いきいなり大企業の社長秘書は務まらないでしょ?
しかも幸子が承諾して秘書やってるって有り得ないし!
『安田さん、君は信用していいよね~』
人はウソをつく、信用しないって言ってたのは誰?幸子は特別だっていうの?
ちょこちょこと見せた後藤田&幸子のエピがこのことの伏線だったとでも・・・?
ふっざけんな! 伏線にもなんにもなってやしませんから!
こんなの唐突にも程がある。

幸子が本当に後藤田につくとは思えないし、どうせまたどんでん返しのために幸子を後藤田の側に配置したってことなんだろうけど、
こんなことばっかするからどんでん返しの前にドラマ自体がひっくり返っちゃうんだよ・・・・orz


そして太郎。
予告で「全ては愛する人のために・・・」とかテロップ出てたけど
愛する人のために・・・・何やってんの?
懲らしめるとか、成敗するとか、一泡吹かすとか・・・どういうレベルの話なんだ・・・orz
ブーブークッションとか、ライオン丸と格闘して傷だらけとか、すでに理解不能。

『まったく何にも考えてません!』
って言いながら人集めて、策もなくアリスもいなくて集まって来たみんなからつるしあげられる太郎。
『ええか?アホは何考えてもアホなんやから何も考えるな!』
このセリフがなんだか妙に響いたよ・・・・(-_-;)


で、衝撃的な予告の太郎の遺影・・・





はぁぁぁ~~~~~~?!!



見た時はドキッとしたけど、TV雑誌で製作サイドが、これまでにない驚きの結末だとか、ハッピーなエンディングをお届けしますとか明言してるんだから、太郎が死ぬわけない。
どーせ、みえみえのフェイクで、太郎が死んだと思ってアリスが自分の本当の気持ちに気づいたところで、夢オチだか勘違いってことなんだろうけど・・・

何かさ・・・嫌だった・・・・
太郎の・・っていうか上地の笑顔が遺影にされてるのが・・・。
笑えないし、流せなかったなぁ・・・;;
中途半端なドラマを役に入り込めない状態で見てるから、あの遺影をドラマとして、役として見られてない自分を感じて、いろんなこと考えちゃって嫌な気分になった・・・。

と、思ってたら神児遊助に遺影の写メ・・・orz

上地、明日オールアップなんだよね・・・
あんな極限状態で頑張ってたと思うと、こんなネガ感想しか書けないのがホント悲しい・・・・(T_T)

最終回はもう感想書くのやめようかなぁ・・・;;


はぁぁ・・・・・・! (=_=;)
 
 
スポンサーサイト



2008.12.17 Wed l セレブと貧乏太郎 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

最低
もう、太郎はご臨終でいい!
と、予告の遺影を見て不覚にも思った者です。

いきなり、過激でごめんなさいm(__)m
某所のネタバレのまんまだった。
セリフまで同じだった(T_T)
最終回も・・・・・・・同じであること確定。
睦月さんの言う通りどんでん返しがあるんですが
その・・・ね・・・・  夢落ちならまだいい方・・・ 

聞きたい?
教えない!    うそぴょん(^_^)v

語るもアホらしい(T_T)

どこからその発想がでて、それを採用するのか?
誰も止める人いなかったの?って
胃が痛くなりましたよ。
不快感しか残らないドラマって初めて見た。

上地君の頑張りが哀れで・・・・

ウケウリですけど、遺影になると役者としては
縁起がいいんですって。
しかし、今の状態の上地君を見てて遺影はやだなぁ。

スクラップばかり、リピートしてます。
毎回、同じ所で泣いて笑っています。
とっても清清しい気持ちで終われて・・・・・
製作側の愛情がわかりましたよね。
土曜日が寂しい・・・・

10分日記って見たことありますが?
あんな上地君を、見たいなぁ。  
2008.12.18 Thu l kirin. URL l 編集
トホホ・・(T∀T)
睦月さん・・・・

大丈夫だよ・・・・

きっとみんな一緒だよ・・・・・。



はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・ ! ! !  

だよねぇぇ(TдT)


遺影って・・・・どうせ軽いノリで使うんだろなって思ったら、なんだか嫌悪感すら感じちゃった。
後藤田の前で嘲笑されながら歌うアリス&マッキーに、「やーめーろー!」と叫ぶ太郎・・・。なぜかこっちまで笑ってしまった。
子どもみたいに「やっつけましょう!」を連発する太郎の、「策は?」「ありません!!」の返答に、『バカか、おまえっ?!ヽ(`д´+)ノ』と思わずつっこんでしまった。


睦月さぁーん。
まだ最終回が残ってるとはいえ、もー本当に残念・・・!!(>_<。)

上地くん、ブログにもあったけど、きっと【杉先生】と同じく【佐藤太郎】も、本当に大事にしてきたんだと思うんです。
限界なんて超えて、必死に自分を奮い立たせて、上地くんがまさしく身を削って大切に作り上げたものを、同じように大切に思えないのが悲しい・・・(;_;)
「頑張ったよね」「お疲れ様だね」ならいくらでも言えるのに、「好きだよ!」「最高だったよ!」が言えないのが悲しいです(ノ_;)

でも!!
やっぱりウソは言えないし、応援してたらこれから先だってこうゆう事はあるはずだし。
現実は現実で受け止めます(=_=+)

なんだかんだ文句はたれてみても、やっぱり最終回まで観ます。そしてきっと睦月さんも感想を書いてくれるはず(笑)

ネガ感想だってなんだって、睦月さんが正直に感じたままの感想を、期待して待ってますよ~♪ヾ(^∀^)


P.S. ドラマ化される「上地雄輔物語」の制作陣と、「貧乏太郎」の制作陣を見比べたのは私だけですかね?(=_=;)
2008.12.18 Thu l ニモ. URL l 編集
暴走は止まらない。
そんなー!最終回の感想書かれないなんて~(´;ω;`)睦月さんの感想を楽しみにしている私としては悲しいです・・・。
とは言うものの今回もひどかったですね。
私は録画してくだらないやりとりは早送りでみました。
もうこの際内容なんていいです。上地君のとこだけ見ます。これぞセレ貧の見方です!
・・・・なんだか泣けてきました(ノ_・。)
2008.12.18 Thu l tomiko. URL l 編集
kirinさん、こんばんは
ネタバレ、あちこちに蔓延してるようですね。
私も危うく目にするところでした・・・・(;^^A
知ったらレビュー書けなくなりそうなので回れ右したんですが・・・
知らなくても既に書けなくなりそうです・・・・orz

“10分日記”いいですよね~!
すごく普通なんだけどホンワカしてて、私も好きです♪
あと“ロンリー・マイルーム”とかも好き。
コメディだけど、妙にリアルでテンポのいい芝居してる上地が好きです~(*^-^*)
2008.12.19 Fri l 睦月. URL l 編集
ニモさん・・・(T_T)
そうなんですよねぇ・・・;;
ドラマの出来の悪さや上地の扱いの悪さを嘆くだけでなく
とにかく必死でやり遂げたっていう上地と自分との温度差が激しくて
なんだか罪悪感のようなものまで感じちゃって・・・・
ホント、ため息出る・・・悲しくなる・・・・(ρ_;)

だから最終回がこんな調子のまんまなら、感想書くのも虚しいだけかなぁって思ったんです。

・・・・だけど、書けって・・・?

ニモさんの正直な不満と、力強い決意と、小悪魔的な笑顔とささやきに背中押されて、最終回も書くかなぁ~~;;

でも、どうなっても知らんよ・・・・? (^^;;;


“上地雄輔物語”はねぇ・・・;;
はっきり言って期待よりも不安のほうが数倍大きいです。
この手の単発ドラマで秀作って、私はお目にかかったことがないので・・・(=_=;)
上地がどれくらい製作に関われるかにもよると思うけど、“上地雄輔物語”を伝えられないドラマが“上地雄輔物語”として発信されてしまうことにならないよう祈るだけです。
どうか“上地雄輔物語”を貶めるようなことだけにはなりませんように!(-人-;)
2008.12.19 Fri l 睦月. URL l 編集
tomikoさん、こんばんは
楽しみにして下さっていたとは、ありがとうございます~!m(__)m

う゛ーーーん・・・・
最終回見たあとの自分がどういう状態か、想像出来ない・・・っていうか怖くて想像したくなかったりするんですけど・・・;;
言葉に出来るものがあったら、感じたままに書いてみますね~ (^^;;;

その見方、気持ちわかります。
私も2回目以降はザクザクやりますね~
だけど今回は太郎のあんまりさ加減に、セリフも聞きたくないくらいだった・・・
音声消して、太郎じゃなく上地の表情だけ追うって新しい見方を考えましたよ・・・orz
2008.12.19 Fri l 睦月. URL l 編集
再度m(__)m
ロンリー・マイルームもいいですよね~メイキングも熱いし!
リアルタイムで見たのに森下愛子さんの印象だけが強く全然覚えていない(T_T)
2008.12.21 Sun l kirin. URL l 編集
観た~~い!!
kirinさん、こんばんは♪
再びいらっしゃいませ~w

メイキング語ってますよね~!
芝居に関することは、バラエティの時とはうって変わってしっかり話すから、「おおっ」って思っちゃうww そのギャップがまたいいんだよな~(‐^▽^‐)

私は上地を抜粋したものしか見たことないので、リアルタイムでご覧になったとは羨ましい~!TVドラマだけど舞台っぽくて、テンポよく、でも淡々としたあの雰囲気好きだな♪ 
弓削さんとの絡みもちゃんと見たかった;;
全編見てみたいです~。
2008.12.22 Mon l 睦月. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mutuki78sumire.blog32.fc2.com/tb.php/75-97e52208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)