FC2ブログ
『私のことはほっといて!』
『ほっとけませんよ!』
『何でなのよ!?』
『何でかわかんないけど気になるんですっ!』
『・・・・・・・!』


今回の展開はこれに尽きるんじゃないでしょうか。
あとは・・・・・また賑やかしって感じだな~~;;
“セレブと貧乏太郎”はずっとこのパターンふんでる気がするけど・・・(^^;;
ストーリー展開に関係ないところが大掛かりで時間費やしてて、ストーリーの裏づけになるようなものをはしょってるから、話の流れに説得力がないんですよね。

恋愛対象ではなくとも、アリスが太郎の存在を意識するようなシーンはこれまでにいくつかあったけど、太郎は相手がアリスでなくてもしたであろう“おせっかい”のみだった気がする。
今でも亡くなった奥さんのことを忘れず大切に思い続けてるような太郎が、幸子ではなくアリスのことを「ほっとけない」「気になる」ようになった理由が全然分からないんだよなぁ・・・
恋をするのに理由なんてないと言われればそれまでだけど、そんな恋に感情移入するのは無理です・・・(-_-;)


『デリカシーがなくておせっかいな男』
太郎のキャラが今ひとつはっきりしないなぁと思ってたら・・・
アリスの言った言葉が太郎のことを見事に言い表してると思ってしまった。(^^;;

『じゃあ、何のためにあんな必死に?』
『よくわかりません・・・自分でも』

デリカシーがなくておせっかいな男は、人の気持ちだけじゃなくて自分の気持ちにも超鈍感。
後藤田の肩にもたれるアリスを見て自分が感じたこと、アリスのことが気になって放っておけない理由、そんなものは『わかんね』でやりすごし、
詐欺師の『新しい一歩が踏み出せない』という言葉に反応して、またアリスにおせっかい。
5年前のことがひっかかったまま後藤田のことから逃げて前に進めないアリスのために、後藤田とのことを調べ、ガセネタつかんで後藤田に的外れな抗議。

一方、アリスは太郎ほど鈍感ではなく
太郎の『何でかわかんないけど気になるんですっ!』
幸子の『好きな人のことは気になってしょうがないみたいで・・・』という言葉が重なり、太郎のことをこれまでとは違う感覚で意識するきっかけになった様子。
7話冒頭は後藤田とのことで頭がいっぱいだったアリスが、今度は太郎のあの言葉を気にして考え込んでるっていうのが、これまでにない大きな変化だなって思った。


有り得ない人違いが成り立って、有り得ないシーンのオンパレード。
好きじゃないけど、笑えないけど、さすがにもう慣れた。(苦笑)
これが、“セレブと貧乏太郎”がよしとしてるクオリティなんだよね。

それにしても詐欺師役の姜暢雄さん。
イケメンでカッコいい役演らせたらすごく美しい人なのに、こういう役でもここまで出来ちゃうっていうか・・やっちゃう人なんですよね~ww
“花君”もだいぶイっちゃってたけど、舞台でもかなり個性的な役やってたと思う。
あそこまで見せてくれると、おかしなシーンにも納得せざるを得ないっていうか・・・ww 役者さんのお手柄ですよねw
とはいえ、わずか数時間で本一冊分の原稿書きあげてるっていうのは「アリなのか?」って思ったけど。(爆)


今日の太郎の・・・というか上地のお気に入りの表情は、
くしゃみして子供たちに、『わりぃ!ごめん、ごめん、ごめん、ごめん!ww』って謝ってるところと、寝顔。
ごめんって言いながら笑顔に変わってく表情がすっごく好き ♪
あと、あの寝顔~!!
なんか、可愛いんだかカッコいいんだかわかんないっていうか・・・ちょいドキッとしてしまった。
自分がニシヤマだったら、立ち去れずにずーーっと眺めてるだろうな~♪ 《変質者かよっ》


次回予告ですが、
先日のロケで見たのは真紀子がいる夜の公園のシーンでした。
聞いた真紀子のセリフはあのセリフより前のものでしたけど。

家を焼け出されてホームレスになってしまい、太郎は子供たちと離れて出稼ぎに行く決心をするのかな?
追ってくる子ども達を見つめて泣く太郎が切ない・・・(ノ_・、)
どういう流れかわからないけど、太郎と子どもたちの別れのシーンにアリスが居合わせているというのはかなり重要ポイントだと思う。

次回のメインストーリーは佐藤家の放火から太郎が子ども達と離れ離れになるというところまでなのかな。
サブ・・・というかドタバタ劇のほうは、ラブアリスの社員旅行のようだけど・・・
今度はアリスがコメディ担当なわけですね。
きっとこっちのほうが尺とるんだろうなぁ・・・・(ーー;)
真紀子の策略を成り立たせるために、アリスが太郎たちの近くにいないって状況を作り出すためなんだろうけど・・・
今回も、詐欺師をゴーストライターと間違えることで、取材っていう、太郎にアリスと後藤田のことを調べさせる理由が出来たわけだけど、こういう突飛な展開でそれをさせるっていうのが、“セレブと貧乏太郎”のテイストなんでしょうね~・・・


後藤田から、太郎達が真紀子の策略で大変なめにあっていると聞いた時、
アリスが何を感じ、後藤田の前でどんな行動をとるのか?
そこに注目したいです。
シビアな状況で、シリアスな太郎がたくさん見られそうなのも楽しみ ♪
少しずつとはいえ、ようやくアリスと太郎のストーリーが動き出したみたいなので、ちょっと楽しみが増してきました。(^-^)
 
 
スポンサーサイト



2008.11.29 Sat l セレブと貧乏太郎 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mutuki78sumire.blog32.fc2.com/tb.php/69-fad6a8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)