FC2ブログ
「原作のROOKEISの江夏ってどんなんだろ?」と、
ふと思い立って画像検索してたら
思いがけず上地の声拾ってしまった♪

ROOKEISの江夏を引っ張ったつもりが
クローズZEROの上地雄輔がかかっちゃったぞ~ww

知ってる人は当たり前のように知っているのだろうけど
疎い自分は全く知らなかったので超ラッキー♪ (*^^)v
上地雄輔ファンなら必見・・必聴だと思いますので念のためリンク貼っときます~

やべきょうすけのnextクローズ
6/9~6/24にかけて上地出演の記事と画像。
そして14・21日のポッドキャストをクリックすると収録音声が聞けます。


あわせてたっぷり60分。音声もクリアだし聞きごたえがありました。
話の内容も声のトーンも落ち着いてて、すごく大人っぽく感じたな~ 《大人なんだけどw》
バラエティの時の高いテンションやボケやワタワタしたトークなんてなくて、話主導してるし・・・

聞いてて、ほんっと憎たらしいくらい芯のぶれないヤツだって思った。
余裕しゃくしゃくって感じ。

だけど、押し付けだとか偉そうだとかいう嫌な印象は全くない。

それは、自分はこうだってことをはっきり言う一方で、常に相手のことも理解しようとしてるからなんだよね。
「え、何で?」とか「じゃあこういう時はどうなの?」とか
自分と違ってても否定するんじゃなくて相手がなんで違うのかどう考えてるのか、わかりたいって向かってく。

この収録を聞いて、以前上地が雑誌でこんなこと言ってたのを思い出した。

(彼女と)別れる時はきちんと話し合って友達に戻るみたいな。
基本的に“話し合い”なんですよ、何でも。感情的になってガ~ッと言い合うとかない。
お互いの悪いところや、直してほしいところを話し合って妥協点を見つける感じ。
冷静ですよ~。



うん、すごく納得。



そしてこれを聞いた翌日に神児遊助を見て思った。


上地雄輔は策士だ。

人と仲良くなるための。


どうしたらこの人と近く、仲良くなれるか
どういう人で、どんなことを喜ぶ人なのか
賢いキャッチャーのするかけひきのように、人のことを察し理解し対処する。

でもそれは自分が試合に勝つためじゃない。

自分の利益を考えたり、身を守るためだったり、相手を出し抜くためだったらとんでもないヤツになっちゃうけど
『会ったことない人みんなと会いたい』 という上地は
全部“人が好き”なところから派生してる。


みんなが“やべさん”と呼ぶ中で、上地ただ1人が“きょうすけさん”と呼ぶこと。
上地が自分のことをわかってくれていることに感動したこと。
それについてはやべきょうすけさん本人が熱く語ってくれた。

そして今日、上地は神児遊助で
我が子・生徒の名前全てを挙げて呼びかけていた。


ドラマ撮影をする上で、初対面の生徒役全員の名前をその日に覚える必要性なんてないはず。
でもそうすることで、生徒役のみんなが喜んでくれて、距離がぐっと近くなって
「みんなと仲良くやりたいんだよ、楽しく撮影していきたいんだよ」って気持ちが伝わるってことを
きっと知っててやってる。

一日の境がわからなくなるくらい忙しい中でも、そうしたいって思うのが
それをやってしまえるのが上地雄輔なんだろうな。


上地が人と仲良くなる名人なのは、

上地が人を好きになる天才だからなんだ。





ところで・・・・

きょうすけさんが発した“舌先三寸”に
『全然違うんだけど! まぁ、でもいいたいことはなんとなくわかるけど』
と、リアクションした上地。



・・・・・・“舌先三寸”の意味、ホントにわかってた・・・?



“名は体を現す”はわかってたけど
“舌先三寸”の意味は、わかってなかったか間違えていた


これに1500点。  (  ̄Oノ ̄ )
 
スポンサーサイト



2008.09.28 Sun l 上地雄輔 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

感動する天才
おはようございます。かなりーなです。
こちらは, これから仕事なので,こっぱやいですが,出かけるところです。
でも書きたかったから急いで…
実はblogを始める前に,いくつか書きためていた文があって。
その中でわたしは,

上地が人を感動させる天才なのは,
上地が「感動する天才」だからだって
書いてました。
(そのうち順次アップしますけども)

きょうの睦月さんの文を読んで思います。
ほんとに「人を好きになる天才」でもありますね。
だから,「自分を好きになってくれる」
上地のそばには人が集まるし
上地はその人の中のいい面をみつけるから
上地のそばの人はきっと無意識に
そのいい面を上地に見てもらいたくなってしまうような連鎖があるんじゃないのかな。

って,昨日わたしは
おっちゃんたちへのエールを書いた
上地がうれしくて
かなりーな ひさしぶりに
「神児遊助」にコメしてしまいましたけども。
2008.09.28 Sun l かなりーな. URL l 編集
宝物
上地を可愛がってくれるたくさんのおっちゃん達。

この仕事をすることで失ったものもたくさんあるけど
上地は得難いたくさんの宝物も手にしてますよね。
素敵な人達にささえられてる幸せをうんと感じて頑張って欲しいですね (*^-^*)
2008.09.29 Mon l 睦月. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mutuki78sumire.blog32.fc2.com/tb.php/44-5beed227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)