FC2ブログ
日付変わって昨日放映された『がんばった大賞』
残念ながらリアルタイムでは見られなかったけど
早く見たくて夜中から見始めてしまった。

なんたって久々の動く上地雄輔~♪
しかも黒髪~♪
その上録画でなく生放送の本日の上地雄輔~♪

ヾ(@^▽^@)ノ


やたらCM多いしVTR鑑賞がメインだから、スタジオトークも多くないんだけど
上地が元気だし、カッコイイし、かわいいし、天然ぶり炸裂だし
ホントに頑張ってた上半期のいろんな上地を見られたし
MVPだし!!

最高だった~~~!! (*≧∇≦*)


って、テンション上がりまくりの幸せ気分でいたら




上地が泣きそんなってた・・・・・




神児遊助更新。


うれし泣きしそうになりながらトロフィーと一緒に眠った幸福のかつお節配達人。



言ってしまえばバラエティ番組のための思いつきみたいな賞。

それをあんなに喜んでる上地を見て
受賞をきっかけにポロポロと見せる素直な気持ちに触れて

こっちまでじーーんとしちゃった (・_・、)


頑張るって自分で決める事じゃないし、自分で言ったらなんか自分に限界作っちゃうみたいで嫌だから思わないよーにしてた。

努力だって思いながら努力するのが嫌いで
その努力する姿を人に見られるのはもっと嫌い
そう言ってた上地。

そんな上地は、よく人には「そんなに頑張らなくていいから」って、「大丈夫だから気楽に」って言いながら自分はめっちゃくちゃ頑張ってた。
大変じゃないフリしたりもしながら、みんなを喜ばせたり驚かせたりしてた。

でも

お仕事は頑張れば頑張る程、どんどんどんどんいろんなもんがなくなった。

こんな思いはずっとついてまわった
ここ1ヵ月くらいは特に・・・

だから

身内やファンだけでなくこんな風に
『頑張ったね!』を形にしてもらえたことが
ものすごく嬉しかったんだろうな


オイラ、実は、

スッッッッッッッッッッッッッッッゲーーーーーーーー

本当に本当に本っ当に頑張ってる!!!ヽ(≧▽≦)ノ

ぁぁ~気持ち良い(TーT)



努力は人に見せるもんじゃないって思ってきた
でも努力する自分をちゃんと見ていてくれる人がいるってことは
こんなに嬉しいことなんだって
「オレ頑張ってる!」って言ってしまえたことで
こんなに気持ちがラクになるんだって

そんなことを感じて素直に気持ち伝えてくれる上地のその純粋さが愛しいよ・・・



今までいっぱい心配かけてきた。今もか(笑)

いっぱい迷惑かけてきた。

ウソだって付いた事もありゃ傷付けた事だっていっぱいある。



いつもの神児遊助とはちょっと違って
すごくストレートにいろんな人に対する思いを素直に書いてるって気がした。

そしてまた増えた宝物

“かつお節”


「弱さ」だと思っていたことを素直に受け入れられて
嬉しくて、ありがとうな気持ちいっぱいで

なんか・・・上地はもう大丈夫って、根拠もなく安心してしまった。



トロフィーを手に『完全無料です』とのたまわった上地を見て
「も~~、さすが!!」と笑い転げた自分

ブログを見た後もう一度録画を見て
今度はこっちまで感慨無量

“完全無料”上等
優しい上地雄輔の“幸福のかつお節”は完全無料配布

でも、もしそのかつお節が届いたとしても、使われることはないと思う
大事にとっておいて、上地が辛そうな時にまた渡してあげたいって
きっとみんなそう思うんじゃないかな。

・・・かつお節のキャッチボール?(笑)



スタジオラストの画は嬉しそうに満面の笑みでピースの上地



も~~、むっちゃカワイイ・・・・!! (*´∇`*)



ブログ見て、そんなに嬉しかったんだってわかったらよけいに・・・

抱きしめたくなるほどの可愛さだ~~♪




だからこそ




スポンサーテロップじゃま~~~~~!!  ヽ(`Д´;ノ




と、心の中で叫んだのは



私だけじゃないハズ・・・・


(^◇^;)ゞ

スポンサーサイト



2008.09.16 Tue l 上地雄輔 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

MVP
こんばんは。とらどんです。
MVPのブログ・・泣けました。

5月の「コアラ」の記事、6月以降の過酷なスケジュール。
精神的にとてもきつかったと思います。
体力的には限界を超えていたと思います。
回りから「大丈夫?」と言われ続けただろう。
「大丈夫、上地雄輔です」と言う事で、自分が自分であることを繋ぎとめていたような気します。

「大丈夫?」ではなく、「よく頑張ったね」と言われた
ことがとても嬉しかったのではないでしょうか。
ケンジさんの事も書かれていました。
きっと、ケンジさんも「よう、頑張ったなあ」と褒めてくれた人なんだろうなあと思いました。

上地は「がんばった大賞」がバラエティの上での賞であることは充分承知の上でしょう。
それでも自分で「頑張った」事が少しでも報われた
想いがこみあげてきたのでしょうね。

2008.09.16 Tue l とらどん. URL l 編集
がんばった!
とらどんさん、こんばんは。

そうですね。周囲の『がんばったね』という評価を形にしてもらったことがすごくうれしかったんですよね。

>頑張った賞とか努力賞って、今までダメだった人がもらう物だと思ってたけど、この嬉しさが届いてほしい。

子どもの頃から勝負の世界のトップを走ってきた上地は、これまで頑張るとか努力っていうのはあくまで結果を出すために人知れずするものみたいな感覚だったんだと思います。

だから上地ってこの大ブレイクの中にあっても全然動じてないっていうか、自分でも「だいたい予測出来てるからあんまり驚くことってない」と言ってるんですよね。それだけのことをしてきてるんだって自信があるんでしょうね。
だから「ラッキーだね」とかいう言われ方するのすごく嫌がるし。

でも、いっぱいいっぱいに頑張ってる中いろんなもの失くして、
何の(結果の)ために自分が頑張ってるのか疑問感じてしんどくなったりもして・・・

それが、こんな風に頑張ったこと自体を評価してもらうことの嬉しさを知って、
結果を出すための努力でなくその頑張りそのものが価値のあるものだと感じて
上地がまた大きく強くなったような気がしました。

それが私の“安心感”につながったのかな~(*^-^*)
2008.09.17 Wed l 睦月. URL l 編集
がんばった大賞
睦月さん。こんばんは。
突然のコメント、しかも長々と,しかも2個たてつづけ。ごめんなさい。

誰かに上地のこと語りたくて、語りたくて…
「芸能人」がここまで心に食い込んできたのは初めてなんです。

「がんばった大賞MVP」をあんなに喜んでいる上地がもう可愛くて、愛しくて。

番組の冒頭から、ノミネートされてあの席に座った上地を見ながら、
わたしはこれまでをしみじみ考えてしまっていた。
肘の怪我以来の「おかん」からの2通目の手紙  
(「おしゃれ」だったか??)
役者になって、100回以上も受けたオーディションをいつも最後の最後で落とされまくって10年。
もう、いいかげんに他の就職を考えたらどうかって、言おうと思ったけど
部屋に行ったら壁に「夢に向かって努力しない人間は死んだ方がましだ。」って
書いてあるのを見てやめたって。

上地は下積みって思ったことないって言っているけど、その10年の間の上地の挫折と努力の繰り返し。

そして今、その10年の間も持ち続けてきたものを
いろいろ失いながらもがんばってる上地。
このところの上地の頑張り、半端なもんじゃなかった。
神児遊助ではぽろっとしんどさを見せても、
テレビ画面ではいつだって満面の笑顔で全力投球。
だからバラエティだろうが、出来レースだろうが「大賞」は獲らせてあげたかった。
この半年だけじゃなく、ずーっとずーっとがんばってきた上地に。

最後の画面の最高の笑顔とピース(睦月さん、同感です。 テロップ邪魔っっ!!)

でも正直、「大賞」の価値は…だから、わたしは画面に向かってピースして
「やったね。上地!よかった、よかった。」って笑っておしまいだった。

そして更新された「神児遊助」

あんなに喜んでいる上地。そしてその喜びが優しく配られる「かつお節」。
このことをこんな風に喜ぶ上地にますますやられて、こっちまで泣きそんなってしまった。

睦月さん、わたしも上地は「大賞」の世間的な「価値」は分かっていると思う。
大事なのは上地の中で「頑張った」が形になったことの大きさなんだと思う。

そしてWパンチ。「○○さんが言いました。」
ドラマ2本の超多忙の中で、コメントをあんなに幸せそうな顔して読んでいる上地。

ほんとに わたしヤバイ。 この気持ち誰かに言いたい。って、ここに来てしまったんです。前から上地によせるあなたの文が好きだったから。ほんとにとつぜんごめんなさい。そして言わせてくれてありがとう。



2008.09.17 Wed l かなりーな. URL l 編集
ふたたび、こんばんは (^^)
私も同じですよ~
こんな風に芸能人のことを好きになったのって初めてです。
これまで3人ほど役者さんにハマったことがありますけど、いずれもその人が演じてた役に惚れたのが発端でして・・・
で、やっぱり偶像化されたりしたりする中で自分が好きだと思っていた部分にギャップが生じてきて冷めてしまうってパターンだったんですよね。

でも上地の場合は上地雄輔そのものに惹かれてる。
役柄どころか演技もろくに見たこともなく、歌い踊る上地に惚れたわけでもなく、バラエティ見てビジュアルに惹かれたわけでもない。
TVの中で見せる上地の素な魅力と“神児遊助”とがバッチリとリンクしたら、あっと言う間に引き込まれてもうどっぷりです。(^^;;

だからかなりーなさんが「わたしヤバイ」というのも、「上地のこと語りたくて、語りたくて…」っていう気持ちも、すごーーくよくわかります。
私もそんな思いでこのブログ作ったので・・・ww
ご覧のとおり好き勝手書いてますが、何か感じることがありましたらいつでも語って下さいね。(^-^)/
2008.09.18 Thu l 睦月. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mutuki78sumire.blog32.fc2.com/tb.php/39-a99d6c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)