FC2ブログ
今回は上野です。
上地は初めて、孝ちゃんも小さい頃動物園に来たくらいということで

孝 『お互い上野はあまり詳しくないんで、今日は上野を案内してくれる素敵なゲストの方を・・・』

おもむろに後の地下鉄階段出口からスガシカオさんが現れます。
挨拶を交わす3人。
上地は初対面。孝ちゃんはラジオ番組で知り合ってからのお付き合いだそうです。

『スガさんがこの番組見てくれてたっていうことで・・・』
上 『地下鉄から?!』

上地、スガさんが階段出口から生えるように登場したことがひっかかってたようで・・・w

スガ 『一応電車乗って来るってかたちで来たんです・・・ww』
『あの・・すみません、僕が言うのもなんなんですけど、あの・・・演出でも断っていいものは断って下さい。やなものはやだって言って下さい』

みんな爆笑w


30年近く上野に住んでいたというスガさんが、アメ横やよく行った立ち食いそば屋、映画館を見ながら上野公園へと2人を案内します。
階段を上がると、西郷さんの像が見えてきました。

『あっ、ある! でかっ! こんなでかいんすか?!』
『でかいっすねw』
『オレ、もっと小っちゃいかと思ってた』


デートコースに使っていた公園を案内しながら動物園に到着。

『孝太郎君、来たことある?』
『1回来たことあるんです、幼稚園ぐらいの時・・・ゴリラで泣いた覚えあるんです』
『うそっ』
『ゴリラっていうの知らなくて・・ゴリラ背を向けてたの』
『未知の生物だったんだね』
『そうなんですよ、で、ゴリラが振り返った瞬間オレ泣いたんだよw』


スガさんがみんなの入場券買ってる券売機見ながら孝ちゃんが
『うわー、スガさん!いきなりショックです。“現在パンダは展示しておりません”だって・・・』
『そうなんですよ。残念ながらちょっと前からパンダがいなくなっちゃってて・・・』

これが後でいい前フリになりましたww


『うおーーっ!すげぇ!! ちょーーかわいいんだけど!!』
レッサーパンダを見つけてかぶりつきの上地w

『ぬいぐるみですね~w』
『かっわいー・・・!! 毛づくろい(してんの)・・・? さわりたぁーーい・・・!!』
『ちょーーかわいい!!』

『レッサーパンダかわいいっすね』
『かわいい!めちゃくちゃかわいいーー!!』

も~たまらんって感じでレッサーパンダにメロメロな上地がちょーかわいいんですけど~(≧∇≦)


『こんなでかいんだ、パンダの手・・・』

パンダの展示場所の前の足型を見ながら、ふと視線を動かしピクッとする上地。
『うわっ、びっくりした!』

唐突に孝ちゃんがパンダのかぶりもの持ってます。しかも可愛くない。どっちかつーと少々不気味なヤツw
『パンダ見たいな・・・見たいですよね?』
『見たいです。せっかく来たのに見れなかったから』

上地にかぶりもの渡す孝ちゃん。
かぶりもののパンダを手に周りを見回す上地。スタッフの笑い。
無言のまますっぽりとパンダをかぶり、『よぉ!』って感じで手をあげポーズ。
その後ギャラリーに向けて『わーーっ!』と脅しにかかるw
一仕事終えた上地に孝ちゃんが「お疲れ様でした」と頭を下げ、上地も同じくご挨拶w
嫌な演出は断って下さいと言ってた上地だけど、自分はまず断りませんなww


『あ、象、 象いる! 像!象!象! 』

ほんっとに反応が子どもww

『ここにいた象にフン投げられたことある』
『うそっ、マジですか?!』

鼻を使って自分に砂かけてる象を不思議そうに見ながら
『こんな感じでフン投げられたんですか?』
『後ろ向きにビャ~って投げられて、みんなうわぁーっとかいって逃げて』
『それあたったらショックですよねぇw』
『考えるだけで象っとするね』
『・・・・・』
『・・・・・』

無言で上地を見つめ2歩引いた孝ちゃんの肩を叩き
『次行きましょう!』


スガさんのデートコースを紹介しつつ、次は不忍池に向かうモノレール乗り場へ。

『50周年?! 日本初なんだ~!』
乗り場の看板見て驚く孝ちゃんの後ろで
『日本初のモルール?!』
『あ、モノレール!! ややこし・・モルールに見えるわ』

大笑いの孝ちゃん


『すげぇ!おもちゃみたい!ww』

小さいモノレールに乗り込み、不忍池が見えてくるとテンション上がる上地。

『うわっ、すげぇ、すげぇ、すげぇ、すげぇ!! めちゃくちゃいいじゃないですか~!』
『・・・・・そうですか?!』
『ハイ、ちょーーいい!!』
『・・・なんか・・なんかうれしいような、フクザツなw』

あまりの上地の大きいリアクションに少々うろたえ気味のスガさんですww
上地自然児だから、都会のど真ん中にこういう風景見つけるとテンションあがっちゃうんだよ
ね~ww

『でっけ!ほらぁ、トトロの葉っぱだよ! 初めて見た、こんなでっけぇ葉っぱ』
池に密生してる大きな蓮の葉を見てさらにはしゃいでます。


『オオワシ・・・? オオワシなんているの?! ココに?』
案内板を見て驚きながら、木の影にとまっているオオワシに黙って見入る孝ちゃんとスガさん。

『どこぉ?』
『あの2匹』 
孝ちゃんが指差す先を見る上地。

『でけぇっ!! いたぁっ!!』

スタッフ 『今?!』
『遅い、遅い、遅い!(爆)』

『でけぇっ!!』

お前の声がでかいよww


弁天堂をお参りして、次はデートコースのクライマックス、ボート乗り場。

『上地さんに漕いで欲しい感じもしますねぇ』
『オレ?!』
係員 『じゃ、漕ぐかた真ん中ですね』
『じゃあ、オレ真ん中』

テクテク歩いて行って無造作にボートに足踏み入れる上地。
当然ボートが揺れてよろけ、あわてて手でバランスとりながらくるりと一回り。

『あぶねーーーよぉ!!ww』

ほんと危ないよw
係りの人と孝ちゃんがあわてて手差し伸べてましたww


池に漕ぎ出す男3人w

『いいー、気持ちいい!!』
『こんだけ漕げたらデートばっちり!』
『マジっすか?』

しばらして対面に座ってた孝ちゃんが
『雄輔、交代しようか?』
『うん』
『疲れただろ』
『疲れた・・』

なんかね~、孝ちゃんがまたお兄ちゃんモードって感じでね~
いい感じでしたわん♪ (‐^▽^‐)


『これ、デートに最高だね』
『最高です!』

気に入った様子の2人だけどスガさんが言うには、地元では“上野公園でボートに乗ると別れる”という都市伝説があったそうで、それを聞いた孝ちゃんが
『俺たちは仲良くいましょうね』

みんなウケてましたw


ここまで案内してくれたお礼に、孝ちゃんが蕎麦好きなスガさんを美味しいお蕎麦屋さんにご案内。
蕎麦打ちを見学した後、注文の席に着き上地が開口一番
『お酒的なものは・・・?』

うつむいて笑うスガさんと孝ちゃんw
お酒的ってなんだ、お酒的って・・・ww

『・・・いいんですか?ww』
『じゃあ、最初・・スガさん・・
『最初?!ww』

大ウケのスガさん
いや、多分孝ちゃんは「まずビール」的な“最初”じゃなくて、「スガさんから注文どうぞ」っていう“最初”だったんだと思うんだけど・・( ;^^)ヘ

おつまみのメニュー渡され、『板わさ ♪』な上地に
『本格的に飲む気だな~?!』と、また笑うスガさんw

結局3人ともビールで乾杯。
マイ箸を出してきたスガさんを見て
『オレらのマイ箸どこいっちゃったんだろ?!』と、スタッフの方を見る上地。
スタッフさん大笑い。

ギターを弾くスガさんは、木の消費が激しいということでバンドのメンバー全員でマイ箸を持ち歩いてるそうです。素晴らしいですね~!

『俺たちダメだなぁ・・・』と反省しきりの2人。
浅草で買ったあの後、築地で使ってたりもしたのにね~
是非マイ箸復活して下さいw

板わさパクつきながら
『うまいっすねぇ・・ちょっ・・酒が・・・』
『すすみますねぇ』
『すすみますなぁ』

そんな2人を見てまた笑うスガさん。
どうやらこの番組のこういうゆるい感じがスガさんのツボなようですw

まずスガさんが注文したごぼう天せいろが運ばれてきて
『オレ、これにしてよかったぁ・・・!』と舌鼓を打つスガさんでしたが
孝ちゃんの天せいろが運ばれてくると
『なんかオレ今、すごい敗北感満載・・・』と、少々凹み気味w
そして最後に運ばれてきたのは上地の磯天おろしそば。

『うわぁ・・オレもいっぱい・・・エビがデカい』

ぎっちりと具材がのったそばに驚いたけど、着地はやっぱエビみたいな・・・w
文章になってないよ上地ww
エビ天食べる2人の幸せそうな顔ったら・・・ほんっとにエビ好きだね~ww


最後はスガさんがすごーくよく行ってたというディープなスポット。
家電、家具、日用雑貨から食品まで全て揃う老舗のディスカウントストア多慶屋。
エレベーターで店の説明をするスガさんと聞き入る孝ちゃん。
ゆっくりとエレベーターを降りる2人の後ろで上地が扉に挟まれそうになってますw

『考えて下さい!2人でそこでしゃべってたら、オレこーなるでしょ?!』


スガさんが一番よく来たというスポーツ品売り場を巡り、途中スガさんは趣味のフットサルで使うサッカーボールをお買い上げでした。


『不忍池で3人でボート乗っちゃいましたけどこれからも仲良く・・・』
『よろしくお願いします!』

と、お店の外にて締めくくりでしたw

スガさんはしゃべり上手だしおもしろい方なんですが、やっぱり孝ちゃんと上地の2人だけのほうがいいなぁって思ってしまった・・・スガさんゴメンなさい・・。
やっぱりゲストがいると、2人だけの時とはかなり雰囲気変わっちゃいますよね~
特に孝ちゃんは気配り屋さんだし・・・

次回はまた2人で♪ 場所は日本橋です!(^-^)/
 
スポンサーサイト



2008.09.10 Wed l 上地雄輔 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

孝ちゃん行く
突然のコメごめんなさい。
「孝太郎が行く2」レポうれしくて。
地方住まいのわたしはテレビでは見られない。
なんとか画像を探して見ている番組なんだけど。これが超貴重。
見ていて、なんかすごくうれしい。自然体の孝ちゃんと、自然体の上地。

「神児遊助」を「お仕事とは思っていない。」と言ってくれる上地。
紳助さんを「お仕事の人とは思っていない。とーちゃんか、担任の先生。」と話す上地。

このゆるーい番組も「お仕事とは思っていない。」ところがあるんじゃないのかな。

もちろん、大勢の人が寄ってこないようにスタッフが整理しているんだろう。
本当はロケの間中大勢の人に遠まきに見られていて、「動物園」に変わりはないんだろう。

それでも孝ちゃんと一緒に、脱力した感じでふわあっと笑っている上地を見ると
とにかくすごくうれしい。

ロケ終わりに「お泊まり」なんかもできちゃうし…あの日のBLOGうれしかった。
なんか久しぶりに上地が幸せな夜を過ごしたんだって実感できて。
飲み明かして全然休養にはならなくて、翌日クマ作っていたとしてもさ。

(あれって、武蔵小山の夜かな。二人でゴーヤチャンプルー作るって材料買っていたもんね。
Wキッチンでのレシピがうっすら頭に入ってるとか言って)

仕事していながら癒されている。そう思える番組。

事務所に御願いしたい。上地がどんどん大きくなっても、この小さい深夜番組は外さないで。
上地の心が深呼吸しているみたいに思える番組だから。
次へのエネルギーを補給してるみたいに思える番組だから。

うわー、その前に「番組ぜったい終わるなーっっっ。」
睦月さん,わたしこれが叫びたかった。


2008.09.17 Wed l かなりーな. URL l 編集
はじめまして♪
かなりーなさん、こんばんは。
雄叫びありがとうございます(笑)

ホント、仕事とは言えあの2人があんな風に過ごせるこの番組はずっとずっと続いて欲しいですよね~
でも・・・どうやらこの改変期で終了する可能性が・・・(ノ_・、)
番組表では来週再来週が総集編となっていて、それ以降の予定は告知されていないようです。
Wキッチンも総集編のあと終了だったみたいで・・・。
確かに最近は、もうあの2人がロケで街中や観光地ねり歩くのはかなり厳しそうだなって感じはありましたけど・・・
企画変わってもまた2人一緒だといいんですけどね~!

孝ちゃんとこにお泊りした頃は既に黒髪なので未放送のお仕事なんでしょうね。熱海・初島のロケが7/19とか20くらい?ですし。
この2人一緒の仕事が『孝太郎が行く2』もしくはそのあとのリニューアル番組だといいんですけどね~!
総集編がただ単に『孝太郎が行く2』の上半期の総集編だということを祈りましょう (-人-;)
2008.09.18 Thu l 睦月. URL l 編集
再びの雄叫び
「孝太郎が行く2」終了?
早速、雄叫び
「なぜだああああああああーーーーっっ。」

深夜にしといて。関東ローカルにしといて。
見たくても見たくても、思うように見られないままにしといて…終わるの?



でも睦月さんのいうとおり、わたしも思う。
今の上地と孝ちゃんがあんな風に町をロケするのはきっと、もうきつい。
なんとか、上半期総集編ってことで続いては欲しいけれど…。

wキッチンがリニューアルして「行く」になったみたいに、リニューアルして
またあの二人がまったりと絡むゆるーい番組ができることを願います。



ところで、

休憩時間に木登りして、擦り傷つくってスタッフに怒られた上地雄輔 29歳半。

あー上地だ。こんなに忙しくても
(忙しいからなお?)
永遠のいたずらぼーずの上地のまんまだ。
上地が元気だ。

いい大人が木登りしてる写真見て、こんなにニマニマしてるわたしってなんなんだ。

※あまりに立て続けになりました。レス気を遣わないでね。
2008.09.18 Thu l かなりーな. URL l 編集
木登りぼーず
かなりーなさん、こんばんは。
再びの雄叫びお疲れ様ですww

昨日はパパと高校生と小学生(汗だく擦り傷木登りぼーず)やって今日は先生。
元気な上地は役者三昧。
見てるこっちは上地三昧。
上地が元気で笑顔なら万々歳。
幸せ、幸せ♪


・・・・あ、小学生は役じゃなかった・・・ww
2008.09.19 Fri l 睦月. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mutuki78sumire.blog32.fc2.com/tb.php/37-1cde75fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)