FC2ブログ
えーーーっと・・・・


どんな話だったっけ・・・・?



ああ・・・


桃太郎《アリス》の代わりに貧乏太郎が鬼退治に行く仲間集めする話ね。




・・・・・・・orz



前回のあのラストからでも相変わらずこのテイストが持続してるとこがある意味すごい。
みなさん、なーーーんて軽いのかしら。(-_-;)
アリスと真紀子のほのぼのした貧乏生活ぶりなんて、不覚にもかわいいって思っちゃったよ・・・・。


そしてここまできても話は相変わらず調子っぱずれ。

『安田幸子か・・・彼女雇ってみようかな。』
『君らしいね。』


どぉ~こぉ~がぁ~~~?!!

郡司さんにはあれだけ警戒する後藤田が、自分のやり方を非難して平手打ちした幸子を自ら秘書として雇うなんて、ちっともらしくないじゃん!
だいたいデザインの仕事してた幸子に、いきいなり大企業の社長秘書は務まらないでしょ?
しかも幸子が承諾して秘書やってるって有り得ないし!
『安田さん、君は信用していいよね~』
人はウソをつく、信用しないって言ってたのは誰?幸子は特別だっていうの?
ちょこちょこと見せた後藤田&幸子のエピがこのことの伏線だったとでも・・・?
ふっざけんな! 伏線にもなんにもなってやしませんから!
こんなの唐突にも程がある。

幸子が本当に後藤田につくとは思えないし、どうせまたどんでん返しのために幸子を後藤田の側に配置したってことなんだろうけど、
こんなことばっかするからどんでん返しの前にドラマ自体がひっくり返っちゃうんだよ・・・・orz


そして太郎。
予告で「全ては愛する人のために・・・」とかテロップ出てたけど
愛する人のために・・・・何やってんの?
懲らしめるとか、成敗するとか、一泡吹かすとか・・・どういうレベルの話なんだ・・・orz
ブーブークッションとか、ライオン丸と格闘して傷だらけとか、すでに理解不能。

『まったく何にも考えてません!』
って言いながら人集めて、策もなくアリスもいなくて集まって来たみんなからつるしあげられる太郎。
『ええか?アホは何考えてもアホなんやから何も考えるな!』
このセリフがなんだか妙に響いたよ・・・・(-_-;)


で、衝撃的な予告の太郎の遺影・・・





はぁぁぁ~~~~~~?!!



見た時はドキッとしたけど、TV雑誌で製作サイドが、これまでにない驚きの結末だとか、ハッピーなエンディングをお届けしますとか明言してるんだから、太郎が死ぬわけない。
どーせ、みえみえのフェイクで、太郎が死んだと思ってアリスが自分の本当の気持ちに気づいたところで、夢オチだか勘違いってことなんだろうけど・・・

何かさ・・・嫌だった・・・・
太郎の・・っていうか上地の笑顔が遺影にされてるのが・・・。
笑えないし、流せなかったなぁ・・・;;
中途半端なドラマを役に入り込めない状態で見てるから、あの遺影をドラマとして、役として見られてない自分を感じて、いろんなこと考えちゃって嫌な気分になった・・・。

と、思ってたら神児遊助に遺影の写メ・・・orz

上地、明日オールアップなんだよね・・・
あんな極限状態で頑張ってたと思うと、こんなネガ感想しか書けないのがホント悲しい・・・・(T_T)

最終回はもう感想書くのやめようかなぁ・・・;;


はぁぁ・・・・・・! (=_=;)
 
 
スポンサーサイト



2008.12.17 Wed l セレブと貧乏太郎 l COM(8) TB(0) l top ▲