FC2ブログ
昨日遅ればせながら羞恥心の伝説の(?)ホトトギスコント《コントじゃないんだけど・・(^^;》を見ることが出来た。



すっごかったよ・・・・参りました!m(__;)m



ヘキサゴンで瞬発的にヘンな答え言う人って、音をイメージ化する前に言葉にしてることがすごい多いなって思ってたんだけど、
これ見てほんっとそうだなって思ったw
なんとなく聞いたことある音が浮かんだら、「これだったかな?→イメージ→あ、ちがったこれじゃない」って処理することなくすぐ口に出す。
だから他の人が言った答えにもすぐ感化されちゃう。
耳→口が直結してるのねw



最終回答者として横一列に並んだ羞恥心
唐突に、しかも真顔で切り出すつる兄w


つる 『紳助さん、羞恥心の合言葉決めたんです。』

紳 『・・ンあ?・・・おっ?!』
中 『急に・・・ 急ですねw』

この時点で上地は人事のようにつる兄を見て「何が始まるの?」って顔してるんだよね~w


TAKE1、2はノクが

『泣かぬなら 泣くまで待とう 恥です!』

とやらかしてNG。

『ホトトギスどこ行った?』

と突っこまれて

『・・・・ん?? (・∀・) 』

自分じゃ気付かずニッコリ笑って「どしたの?」と言わんばかりの反応ww
ちょっと舌足らずで、でも戦隊ヒーローのお兄さんのように爽やかなノクがかわいいw

上地はノクが総突っこみくらってるTAKE2ですら、なんでみんながそんなに反応してるのか理解出来てない様子でキョトキョトしてるしww


そしてTAKE3
キョどり具合がひどくなってきた上地。
つる兄がしゃべってる間にノクに話かけようとするが、すぐノクの番になってしまいワタワタとつる兄に助けを求める。

そんな上地を紳助さんが見逃すワケがない。


紳 『今聞くな!!』

紳 『わかってんな?』


上 『な・・なんとなく・・・・( ゜ - ゜ ) 』


いまだに状況が把握出来てないようにオロオロしてる上地。

3人で打ち合わせしといたんじゃないの~??
それとも「今日やろう」じゃなくて「3人が横並びになった時にやろうな」ってことで忘れちゃってたとか?冗談だと思ってたとか?
なんにしてもいっぱいいっぱいで笑顔ひとつ出ない上地がやけにリアルでおかしいww

ここで紳助さんにうながされて上地がつる兄に教えてもらうんだけど、こそこそ打ち合わせしてる3人の様子がまた笑えるww


つる兄が上地の肩に手をかけ

つる 『泣かぬなら泣くまで待・・・ (-"-) 』

ノク 『それ・・・そっ・・・ σ (・∇・) 』

つる 『・・・・?? お前誰だ? m9(-"-) 』

ノク 『泣くまで待ってる・・・・ σ (・∇・;) 』

つる 『・・・・・ (-"- ; 』

上 (゚  ゚ ;≡;゚  ゚)

ここでまた周りから嵐のような突っ込みww

つる 『泣かぬなら泣かせてみせようホトトギスな?』


グダグダな打ち合わせが終ってTAKE4
上地にレクチャーしたことで、ここまで完璧だったつる兄が壊れる。


『泣かぬなら 殺してみせよう ショトトギス! 羞です!』


上地に教えた「泣かせてみせよう」が耳に残ってそのまんま口に出た。
ノクが「ホトトギス」を抜かして決めていたリズムに引っぱられそうになりつつも「羞です!」をこらえてホトトギスを言ったらショトトギスに・・・・orz

みんながやいのやいの言ってる間も上地はまたノクに確認してるし
ノクは上地に言ったあと自分のセリフ口にして練習してるし・・・・ww


そしていよいよTAKE5





上 『泣かぬなら
、、、、、、泣かせてみせよう 
、、、、、、、、、、、、 ホトトギです! m9 ( ・ _ ・ ) 』





ひな壇ももう誰も突っこめないよ。
紳助さんでさえただただ笑うだけ。
そんな中、つる兄はちょい凹み気味。

『いいよ・・・もう・・・! これ無し無し無し! 撤収!撤収!』

ノクはひーひー言いながら笑い転げてる。

で、上地は相変わらずキョトーーン ( ・ ・ ?)


これだけ膨れ上がった流れの中で
しっかり最後にぶちかましてるのがすご過ぎる・・・(爆)
恐るべし上地雄輔!

しかもいつものごとく本人にしでかした自覚がまるでない。
いい間違えたことに気付いてるか?上地
それにしても、そこをそうつめるのか・・・!
たしかにリズム的には無理が無くてテンポよく言い切ってる。
「耳→口」の経路を考えれば納得のいく間違いなのがまた出来すぎだ。


初めて見た時はまさに爆笑
それから何度見返してもおかしくておかしくて・・・!
何度も見るうち、あまりに出来過ぎてて感動すらおぼえましたね。
奈良で鹿が上地の地図食った時、「笑いの神が降りた」って言ってたけど
この時も間違いなく神が降りていたことでしょう。
しかも3人全員それぞれに・・・(爆)

“神児遊助”の神児は笑いの神の児(こ)ってことなんでせうか・・・?(^-^;;



だいたいさ~「歴史の問題で培った」って言うなら、ちゃんと織田信長→豊臣秀吉→徳川家康の順番にしようよ・・・
この出発点からしてしっかり抜けてるのもすごいww



『お前ら、ホンマええ加減にしなあかんで』
『3人になってからネタやりっぱなしや!』


紳助さんに言われて笑ってるつる兄とノクの間で真顔の上地。

『ちゃんとやってますよ o( ・_ ・ )o 』


そうなのよ

ボケてるつもりもなく
みんながなんでここまで笑ってるのかもほとんど理解してなくて

上地は点数がせっていてチームの勝敗が自分にかかってるクイズのことで頭がいっぱい。
いつもクイズに関しちゃマジなんだよね~


でも紳助さんの言う通り、この3人が唐突にはじめたこのキャッチコピーは予定外にずいぶん尺をとってるわけで・・・

きっと他の芸人さんらがいろいろやったりしゃべったことがカットされたりもしてるんだろうな~とか思ったり。

でもきっと、しょうがないな~、かなわんな~と
許せてしまうのでしょう。
なんせ本人達にはねらいも悪意も皆無なんですから・・・(^^;;


よく映像世界じゃ「子どもと動物にはかなわない」なんて言うけど
芸人世界じゃ「おバカと天然にはかなわない」って感じでしょうか?


まったく~・・・愛すべき人達でございます♪ (=⌒▽⌒=)





神降臨 ホトトギス舞う 羞恥心



いいもの見せてもらいました。合唱 (-人-)
 
スポンサーサイト



2008.07.10 Thu l 羞恥心 l COM(0) TB(0) l top ▲